じょーしーラボ日記 腰周りのモデリング




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

腰周りのモデリング

unicorn03

フロントアーマーをモデリング中です。

信じられないくらい時間がかかります。

知ってはいましたが、複雑ですよね。

集合演算の応酬で、かなり慣れてきました。

逆にアンカーの移動が少なくなりました。

まだサイドアーマーとリアアーマーはただの箱。

今月いっぱいかかっても腰周りできないなこりゃ。

追記

unicorn004

サイドアーマーの位置を内側へ寄せてみました。

サイドアーマーなんてまだハリボテ状態ですが。

大きく見えたのはこれが原因でもあるかと。

それでもフロントアーマーがまだ少し大きく見えます。

実際ツノのような突起はちょっとでかくしちゃったんですけど。

ツノ直すだけで解決するような気がする。

アーマーはこれ以上小さくしたくないし。

フンドシとの兼ね合いもあるので。

実際、ツノついてる部品がないものを想像しよう。

・・・

とても大きさ丁度良い。

よし、やっぱツノだな。


2009/12/19 00:25 | 未分類COMMENT(6)  TOP

Comment

複雑すぎてようわからんですね。紙で作るとなると…僕にはできません。
個人的にはちょっと下半身が大きいのと腰が長いのが気になりますがどうですか?

No:561 2009/12/19 00:39 | けいけい #- URL [ 編集 ]

けいけいさん
確かに大きく見えますね。
腕がつくとそうでもなくなる予定なんですが、少し小さくしましょうかね。

No:562 2009/12/19 01:04 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

たしかに、腰部大きいかもです。でも形状はとてもかっこいいなう。腹巻はこんなもんかとおもいますが全体を見てからかもと思います。

No:563 2009/12/19 08:32 | ヒロシ #- URL [ 編集 ]

ヒロシさん
一応大きさはすべてスケーリングしながらやってるので、それほど大きさの差は出ないはずなんですが、大きく見えるんですよね。
僕も脚や腕がついてからでもいいかな~とは思います。

No:564 2009/12/19 08:53 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

はじめまして。
デストロイモードカッコイイですね。
自分も挑戦しようかと思ったことがありましたが、速攻で諦めました。完成期待しています。

大きさのバランスとかは一旦ユニコーンモードにもしてみるとバランスのチェックになるかと思いましたが、意味無いかもしれませんね。

No:565 2009/12/19 13:30 | よっしぃ #- URL [ 編集 ]

よっしぃさん
どうもです。ツイッターではフォローありがとうございました。
僕なんかには10年早いターゲットですが、頑張ります。
ユニコーンモードのHGUC買ったので参考になるかもですね。

No:566 2009/12/19 14:34 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
