じょーしーラボ日記 ボツマテリアル




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ボツマテリアル

unicorn010

タイトル通り、ボツ決定です。残念ですが。

さすがに持ち歩いたらコックピットの先が潰れました。

赤い紙の上に、件のマテリアルを貼っています。

輝き方は完璧です。

表現面でこれ以上のものはありません。

直接見た人はこの素晴らしさがわかるはず。

しかし、価格面、組み立ての手間は非現実的です。

何せ30枚で10,000円超。しかも印刷もナイーブ。

組み立てる際、このマテリアル用の展開図も付加。

しかも袋詰めの手間も増えるとなると地獄です。

残念ですが、サイコフレームには別のものを使います。

おそらくjuneさんのナイチンゲールと同じものを。

誰かやる気ちょうだいw


2010/02/12 09:07 | 未分類COMMENT(8)  TOP

Comment

きれいな紙?ですが、高いですね~。
せっかくのいいものなのに残念。
落ち込まないでくださいね、じょーしーさんモチベーション下がるとなかなか上がってこないんだもん。(^_^;)
(@^^)/~~~ファイト~~お~~!

こんな子供だまし効きませんよねorz

No:658 2010/02/12 22:59 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
使えばいいものにはなるんですが、厳しい現実でした。
へこんではいませんが、やる気が起きませんw

No:659 2010/02/13 00:25 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

見た目はプラモデルと同じくらい輝いてますね、そのサイコフレームは。
値段はともかく取扱いが大変となるとしかたないですね。
でも、一体組んじゃって購入者抽選なんてどうでしょうか。
大変ですが。
ではでは。

No:660 2010/02/13 23:14 | たーくん #- URL [ 編集 ]

たーくんさん
オフでは『プラ版?』とも言われました。
1体組んでも友人にとられちゃいますね。確実に。

No:661 2010/02/14 00:41 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

1/60ってところが楽しみです♪

ぺパコンぺに参加させていただいた者です。
毎日、blogの更新を楽しみにしています。
ユニコーンの1/60ってのがとってもワクワクです。このくらいの大きさだと迫力もあるので、造形的な面白さも満点かなぁと思いました。(PGガンダムと並べたい!!)
まだ、胸部分の写真しか拝見できませんが、腕、脚、そして頭も楽しみにしていまーす!
…っていうか、1/60であの角とか再現できそうでしょうか…。わたし的には、設定見ただけでギブアップっス…。

No:662 2010/02/14 16:12 | ★の #xKkMII6s URL編集 ]

★のさん
存じております。あのアレックスは衝撃でした。
このような粗末なブログを日参していただけて光栄です。
ペーパークラフトなのでこのような複雑な形状をいかに簡単に構成するかが課題かと思っております。
僕は頭以外でもすでにギブアップ寸前ですよw
それから勝手ながらリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

No:663 2010/02/14 23:08 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

これをみて。。UCガンダム読み始めたのに><

どうにか探し出して。。ADユニコーン手に入れたのですが。。なにせ。。六角も初心者;;

ペパクラデザイナーも初心者;;

皆さんがどのような手順ではじめられていらっしゃるのか?
苦悩中だったりします。

完成品みたかったな~;;

No:971 2010/08/27 20:52 | nike #- URL [ 編集 ]

nikeさん
ご期待に応えられず、申し訳ありません(涙
僕も最初は右も左もわからないで始めましたが、六角のサンプルをいじったり、マニュアルを読んで例のスタンドライトからモデリングしたりすると、だんだんわかってくると思います。

No:972 2010/08/30 11:03 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
