じょーしーラボ日記 お詫び




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お詫び

オフのときあたりから悩んでおりました。

結果から言うと、キャラホビの出展を見送ります。

実は最近、六角のユニコーンを見ても辛いだけでした。

『締め切り』と『売り物というレベル』に縛られて。

やってて辛いなら、それはもう趣味ではありません。

昨日一日、イベントの出展について熟慮しての決断です。

妻にも相談して、同じ回答が返ってきました。

参加者の皆様には何だか申し訳ない気持ちです。

と同時に、なんて自分は腰抜けなんだと恥ずかしい気持ちです。

でも肩の荷をロッカーに預けて少し楽になりました。

今年もSDものを中心に、できるだけ発表します。

まずは完成間近の7号機から突撃です。

こいつは作りやすくなっているのでオススメです。

次にGP01です。

7号機のノウハウを移植してやり直しです。

特に脚は改修しないと気が済みません。

アサルトバスターも残ってますね・・・。

こいつはもうちょっと寝せておこうかと。

やりたいSDが溜まってきたのでw

こっそり進めておくのもいいかもね。


2010/02/16 08:50 | ペパクラ雑記COMMENT(14)  TOP

Comment

まあ、あくまでも趣味なので気楽にやれるのが1番です。 最初のキャラ選びも結構ハードなテーマでしたから、誰も責めたりしませんよw

No:682 2010/02/16 09:35 | june #- URL [ 編集 ]

juneさん
ありがとうございます。いつかは完成させたいとは思いますが、気が向いたときにだけゆっくり取り掛かろうと思います。

No:683 2010/02/16 09:38 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

まずはご判断お疲れさまでした。
こういう趣味のものは、のらなかったらやめるのが吉ですから…

じょーしーさんのSD楽しみにしています。

No:684 2010/02/16 18:48 | ニキ #- URL [ 編集 ]

SOTAです。アレックスの完成写真を送りました。よろしくお願いします。7号機とGP01、楽しみにしています。がんばってください。

No:685 2010/02/16 20:08 | SOTA #- URL [ 編集 ]

ニキさん
ありがとうございます。そしてご期待にそえず、申し訳ありません。
SDは楽しみながら頑張りますので、見ていてくださいね。

No:686 2010/02/16 21:05 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

SOTAさん
早い!というか、早すぎです・・・(汗
前にコメントいただいてから、まだ2週間もたってないのに。
写真拝見しましたが、ちょっと信じられないできばえ(いい意味で)です・・・。
明日記事を書かせていただきますね。

No:687 2010/02/16 21:08 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

趣味が苦になってしまう気持ち僕も味わいました。
そんな時に、皆さんにコメを頂いた時に何かふっきれるものを感じ今では、落ち着いています。
自信のついた時チャレンジすればいいのではないですかね。
7号機、GP01楽しみにしております。
7号機公開が先か、僕がアレックスを組むのが先か・・・多分僕の方が遅いですよ。
1日1パーツしか組めてない現実・・・orz

No:688 2010/02/16 23:07 | kaz #- URL [ 編集 ]

なかなかキビシイテーマ選定なので、ここまでの写真を拝見できたことだけでも嬉しさいっぱいです。私なんて、設定見ただけで尻込みでしたから…。(MGのプラモでさえ完成の見込みなし…。)
少しづつでも、ペパクラ製作が進展したらうれしいです!
あと、SD関係も楽しみにしています。NT1は14体もありましたが、しょーじーさんのバランスがいちばん私の好みでしたー♪

No:689 2010/02/16 23:17 | ★の #xKkMII6s URL編集 ]

ここまでお疲れ様でした。
気が向けばご自分用にでも作られればいいかと。
気が向けばね。
出来上がったら“できたよ~”って(笑)。
趣味ですもん、楽しく、ワクワクしないと。
ではでは。

No:690 2010/02/17 00:40 | たーくん #- URL [ 編集 ]

 何事にも趣味と語るには最低3年はかかりますとラジオで行ってました。できることから続けていって、納得のいく答えが出たらまた進みましょう。偉そうですが僕はそうしてきました。
 そして今回僕の出展のきっかけを作ってくれたのが何を隠そうじょーしーさんです。その点でとても感謝です。気が向いたらまた一緒にやりましょう。(まだ完成するかどうかも怪しいですけど…)

No:691 2010/02/17 01:07 | けいけい #- URL [ 編集 ]

kazさん
そんなこともありましたね。
『自信のついた時チャレンジ』という言葉が胸に沁みました。ありがとうございます。
7号機は改修箇所もあるので、まだ時間がかかりますよ。

No:692 2010/02/17 08:41 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

★のさん
つい先日に期待溢れるコメントをいただいただけに、胸が痛いです。
MGは箱を開けただけでげっそりしてしまう人が続出していますね。
完全にコレの設計をやめるわけではないので、気が向いたら少しずつでもやります。
SDのバランスが好みとは大変嬉しいです。やっと見つけたバランスだったので。

No:693 2010/02/17 08:45 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

たーくんさん
ありがとうございます。
作るならイベントで発表できるくらいまで作ります。気が向けば。
ワクワクは大事ですよね。

No:694 2010/02/17 08:47 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

けいけいさん
僕はやっと2年経ちました。やはりまだまだ早かったですね。
出展のきっかけは、僕もけいけいさんなんですけど・・・あのメールで。
ユニコは蔵に入れるわけではなく、片隅に置いておいてときどきいじる感じにしようと思います。

No:695 2010/02/17 08:50 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
