じょーしーラボ日記 こっちも改修




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

こっちも改修

sd-gp01leg005

SD GP01の脚を改修して組み立てました。

ご覧の通り、脛はかなりすっきりとしました。


sd-gp01leg006

脚部はスリッパ以外、全面改修です。

7号機からフレームと外装を移植しました。

ふくらはぎは7号機のものを改造しました。

sd-gp01leg007

見た目はだいぶ良くなりました。

でも細かいですね~特にふくらはぎ・・・。

デスティニーの流用でしたが、気に入らなかったので。

何かもっといいアイデアがないか考えます。

思いつかなかったら、このままでw

描き込みは若干修正しないといけませんね。


2010/02/24 23:40 | SDガンダムGP01制作記COMMENT(6)  TOP

Comment

 かなりすっきりしたし、書き込みの表現がさらにいい感じになりましたね。ふくらはぎが細かいとのことですが僕的にはこの位のパーツは有りかと。細かく作れない僕でもこれはいいなと思っちゃいました。

No:744 2010/02/25 00:56 | けいけい #- URL [ 編集 ]

けいけいさん
描き込みはjuneさんのバルカンやバーニアを見てからグラデーションも使うようになって、だいぶマシなものを描けるようになってきた気がします。
ふくらはぎは糊代がかなり小さいので本当に細かいですよ(汗

No:745 2010/02/25 09:08 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

SDだと、ふくらはぎは特に小さいパーツになりますね。
このくらいの大きさなら組める…かな…?

No:746 2010/02/26 22:50 | どつぼ #InlOuoXs URL [ 編集 ]

どつぼさん
デスティニーと先のGP01までは5角錐にしてまして、組み立てやすいんですが見た目が悪かったので気に入らなかったんです。
これは見た目はいいんですが組み立てにくい・・・。やっぱりもう少し考えようかなぁ。

それに引き換え7号機のは見た目も組み立てやすさも完璧です。

No:747 2010/02/26 22:59 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

デスティニーのふくらはぎは確かに組みやすかったです。
こちらの方が見た目は丸みがあるのでいいですね。
僕的にはこちらを進めてほしいです。個人的にですけど・・・
組みにくいのは糊代の工夫次第で何とかならないでしょうか。

No:748 2010/02/28 07:44 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
糊代の工夫とは繋ぎ目を替えるということでしょうか。
実は描き込みに影響せず、あまりカッコ悪くならない繋ぎ目という見た目重視の糊代配置なんです。
パネルラインが増えますが、次の手を試してみます。

No:749 2010/02/28 09:58 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
