じょーしーラボ日記 この辺で勘弁してやる




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

この辺で勘弁してやる

sd-gp01leg006

GP01のふくらはぎを改修しました。上は前回の写真。

今回の写真はこれ↓


sd-gp01leg008

つなぎ目が増えましたが、難易度が下がりました。

つなぎ目はパネルラインということにします・・・。

前回のは見た目はいいのですが、作りにくい・・・。

今回のも劇的に作りやすいわけではないです。

でも、この辺で妥協点を作ってやらないと進みません。

なんなら縦の折り線を増やしてもいいんですけど。

マルイチもオミットしたし、腿の装甲もいらないかな?

これのいいところを7号機にフィードバックします。

これで7号機のふくらはぎは見た目も作りやすさもピカイチ。

あとは右脚も作って本体に取り付けたら、7号機に戻ります。

これでまたふくらはぎの雛形が増えました。

雛形が増えると、次の作品作りが早くなるんですよね。


2010/03/01 22:31 | SDガンダムGP01制作記COMMENT(8)  TOP

Comment

やはりやってくれましたね(^^♪
さすがです。見た目もそんなに変わっていないのでいいじゃないですか。
GP01どんどん進化していきますね~。

No:750 2010/03/02 23:04 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
今後、楽をするために雛形を増やしたいのですが、そのたびに新しいことを思いついて設計するので、結局雛形にならないんですよね。
だから僕のモデルに統一性があるのは顔だけw

No:751 2010/03/03 08:55 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

着々と進んでいますね。
おいらのほうも4・5号機完成しました。
みんなまとめてか、まずは4.5号機の画像を送らせていただくか…。
どうしましょうか。
明日は苦手な物撮りです。

No:752 2010/03/05 00:41 | たーくん #- URL [ 編集 ]

たーくんさん
組み立てお疲れ様でした。
完成写真は僕としてはカテゴリ分けができるので、まとめずに欲しいところありますが、おまかせします。

No:753 2010/03/05 09:36 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

デスティニーの完成写真を送りました。よろしくお願いします。GP01かっこいー!!、制作がんばってください(^o^)。

No:754 2010/03/05 19:36 | SOTA #- URL [ 編集 ]

こちらも先ほど送らせていただきました。
初圧縮なので、ちゃんといっていればいいんですが。

やっぱり物撮りは苦手です。
ではでは。

No:755 2010/03/06 00:56 | たーくん #- URL [ 編集 ]

SOTAさん
記事書きました。
GP01は7号機の後になるかと思いますが、頑張ります。

No:757 2010/03/06 12:22 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

たーくんさん
圧縮はされていませんでしたが・・・。
写真はちゃんと見れましたので、記事を書きました。
写真綺麗でしたよ。

No:758 2010/03/06 12:23 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
