じょーしーラボ日記 Adobeにやられてる・・・

スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Adobeにやられてる・・・

アクロバットをインストールしてる方います?

もしかして僕の作品クリックするとエラー出ませんか?

PDFで強セキュリティかけたら、自分も苦しんでますorz


僕はブラウザはFireFoxを使っています。

で、PDFをFireFox内で表示させようとするとエラー・・・。

これはアクロバットで開こうとするからなんですよね。

Adobe Readerで開くようにしたいんですよ。

なおかつFireFox内で。

現在の応急処置としては

①Adobe Readerを実行。

②メニューバーの『ファイル』→開く

③ファイル名のボックスにブツのアドレスを入力。

④開く

これで表示できます。

アクロバット使ってるけど、ブラウザ内でPDF表示できる方

よかったらご教授ください。


2010/03/20 12:34 | ペパクラ雑記COMMENT(4)  TOP

Comment

いつも楽しみに拝見しております。

Firefox/3.6
XP HE Version2002 SP3
環境下で、

Adobe Acrobat 9.3.0.148
Adobe PDF Plug-In For Firefox and Netscape

「オプション」→「プログラム」→「Adobe Acrobat文書」
の項目は「Adobe Acrobatを使用(FireFox内で表示)」

で問題なく表示しています。

ずっと下位版だったので最初はエラーだったんですが、
NT-1のために慌ててAcrobat 9に入れ替えた次第です。

PDFファイルがacrobat 9相当だったので、
なんとかうまくいきました。

No:783 2010/03/20 17:37 | jin #- URL [ 編集 ]

jinさん
情報ありがとうございます。
僕も全く同じ条件なんですが、エラーです(泣
幸い確認作業はできるので、ただ不便なだけなんですが。。。
転載する人がいなければ、こんなことする必要すらないんですけどね。

No:785 2010/03/22 00:16 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

こんばんは。たまにこちらを覗かせてもらっている者です。
私の場合、”PDF-XChange Viewer”というソフトが邪魔をしておりました。
現在は削除しているものの、FireFoxのプラグインに残っていて、それが競合していたようです。
FireFoxをインストールしたフォルダに”plugins”というフォルダがあり、その中を覗くと”npPDFXCviewNPPlugin.dll”というファイルがあったので、FireFoxが修了している事を確認し、手動で削除。
自分はこれでうまくいきました。
またたまに覗かせていただきます。ブログ更新楽しみにしております。
ではでは…。

No:788 2010/03/22 19:43 | Simo. #- URL [ 編集 ]

Simo.さん
情報ありがとうございます。
僕の方はそのソフトを使っていなかったのでそのようなプラグインはありませんでしたが、Adobe ReaderをFireFox内で表示させるAdobe社純正のプラグインはあります。
これを削除してプラグイン再インストールしてみようかと思います。

No:790 2010/03/23 08:55 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
