じょーしーラボ日記 続 Adobeにやられてる

スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

続 Adobeにやられてる

前回の記事からの続きですが、一つわかりました。

僕が転載対策として採用しているセキュリティは二重構造です。

まず、保存すると正しく表示されません。

"NO SAVE!"もしくは"DO NOT SAVE!"と表示されるはずです。

保存しなくてもブラウザのJavaScriptがOFFになっていると同様。

もう一つはパスワードによる保護です。

これをしないとAcrobat使用者に上記のセキュリティを外されます。

この『パスワードによる保護』が問題のようです。

PDFをブラウザで表示する前に、Acrobatで解析するみたいです。

パスワードによる保護がないPDFなら、ブラウザで表示できました。

要するにAcrobatに解析させなければいいのですが、可能なのか?

Foxit Readerをインストールすれば解決しそうですが・・・。

なんか悔しいんですよねw


2010/03/23 11:09 | ペパクラ雑記COMMENT(4)  TOP

Comment

またまた来ました。
FireFoxを「セーフモードで立ち上げるとどうなのでしょう?
スタートメニューから辿れるはずです。
これで問題のPDFファイルが閲覧できるようでしたら、PDF絡みのアドオンかプラグインの問題でしょう。
閲覧できない場合、私には思い当たることは一つ…、再インストールのみです…。

SDなのに精悍と思わせるじょーしーさんのペーパークラフト制作記、いつも楽しみにしております。
また覗かせてもらいます。んだばっまた!

No:791 2010/03/23 23:27 | Simo. #- URL [ 編集 ]

Simo.さん
セーフモードで立ち上げてみたら・・・
見れました!
が、通常モードでも見れるようになっていました・・・なぜなんだろうw
でも今PCを立ち上げたらアクロバットのインストール修復がなぜか自動的に実行されたので、それが原因でしょうかね。何度もやったんですけど・・・。

最近は設計や試作の記事が上げられなくて申し訳ないです。
もうちょっとで7号機をリリースできますので・・・。
んだばっまた!(同郷?)

No:792 2010/03/24 08:57 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

どうもです。
アレックスのイージーモードで質問です。
今そちらに画像を送らせていただきました。
肩のバーニアはどちらが正解でしょうか?
お尻の部分は凹(説明の通り)にしました。
凸にして組むのが正解なのかと…。
お願いします。
p.s.ガーベラさんが画像を投稿されているようです。
ではでは。

No:793 2010/03/26 00:06 | たーくん #- URL [ 編集 ]

たーくんさん
肩のバーニアは凹が正解です。
投稿のお知らせありがとうございます。

No:794 2010/03/26 09:07 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
