じょーしーラボ日記 kazさんより




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

kazさんより

今や仕上がりはヒロシさんかkazさんかというレベル。

今回は写真もたくさん撮ってくれました。


kaz006

kaz007

kaz008

kaz009

kaz010

kaz011

kaz012

kaz013

kaz014

kaz015

kaz016

kaz017

kaz018

kaz019

kaz020

kaz021

kaz022

kaz023

kaz024

kaz025

kaz026

kaz027

僕の作品はヘルメットの貼り付け位置が難しいんです。

一応指定はあるんですが、見えにくいんです。

しかしkazさんは毎度完璧ですね。

チョバムも完全に僕より上手いです。

ガトリングもきちんと組み立てられています。

ただ、これ一応前に出るんですが、わかりにくいかったかな?

ビームサーベルに手をかけるポーズもやってくれました。

結構無理やりなんですけど、さすがですw

あの~このビームどうやって作ったんですか?(汗

紙は光沢紙?あと、つなぎ目がやたら綺麗!

仕上がりがプロ級なので、アップの写真も余裕ですよね。

これちゃんと背景紙と照明当てたらどうなるんだろう・・・。

kazさん、今回もありがとうございました!


2010/04/02 09:08 | SDガンダムアレックス投稿作品COMMENT(6)  TOP

Comment

ありがとうございました。
アレックスは友人のPCを無理やり借りて印刷しました。
ヘルメットは特に気にしていなかったのですが、合ってたのですね。(^^)v
ちなみにほほの部分が開いてしまうので接着して固定しています。
ガトリングは可動は理解していたのですが投稿に焦ってしまいすっかり忘れていました。orz
ビームの部分は以前デスティニーのフルバーストで使用した透明折紙です。
正確には紙ではないよう・・・
ただ、折り紙だけでは強度が全くないのと接着しにくいので
白の出来るだけ薄い紙で一度作ってその上に折り紙を貼り付けました。
ただ、透明なので糊代丸見えになりますよ。
多少ボンドがはみ出ても乾く前に擦ればきれいに取れます。

つなぎ目はヒロシさん伝授の技と自己流の今度テクでごまかしてます。
今度ブログで紹介しますね。

実はアップを今回送ったのは、自分の実力がどれほどなのか聞いてみたかったのです。
ありがたいお言葉、また自分に自信がつきました。

しばらくじょーしー作品とはお別れですが、アレックス軍団終わったらすぐ戻ってきますね。
その頃にはPCを買い換えてるでしょう・・・たぶん。

No:841 2010/04/02 22:53 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
ほほ当ての下の方に、『山折り』と書いてあるんですが、そこを折ってあれば広がりにくいはず・・・。
ガトリングは他の設計者さんたちより複雑にしてしまったので、ちょっと忘れやすいですよね(汗
ここでも透明折り紙ですか~白い紙の上から貼るなら、糊代は要りませんね。
つなぎ目のテクおしえてくださいよー(涙
実力は文字通り『折り紙つき』ですw
早くPC買ってください(笑

No:842 2010/04/03 08:56 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

山折??ですか。アドビが古いせいか印刷されない線が多数あるんです。
たぶん印刷されていないことに気づかず組んでました。

No:843 2010/04/04 00:13 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
件の山折りは、見た目を考慮して線を入れていません。
目安として端に線を入れています。
ヘルメットには4ヶ所あるはずです。

No:844 2010/04/04 08:27 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ようやくわかりました。すみません、見逃してました(^_^;)
つなぎ目の件ですが、私からいうのもなんなんでヒロシさんのブログの「そこそこ」という記事にありがたいコメを頂いていますのでご確認ください。
あくまで師匠の技ですので、僕の技ではありません。

No:845 2010/04/04 14:32 | kaz #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kazさん
juneさんもたまに使う手法なので、憶えておいてください(笑
つなぎ目のテクはさっそく読みに行きます!

No:848 2010/04/04 16:39 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
