じょーしーラボ日記 チョークケース




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チョークケース

ペパクラですが、ビリヤードネタです。すみません(汗

ビリヤードで、キュー(棒)の先にチョークを塗るんです。

滑り止めのためなんですが、それのケースです。

すでにプラスチックの安価なものもあります。

シルバーの高級なものもあります。

でも、手作りのものって、なんかいいじゃないですか。

しかもデザインも自分で好きなように決められるし。

chalk-case001

試作品がこれ。可もなく不可もなくです。

同じものを2つ作って重ねると

chalk-case002

ゴールドライタンじゃないですよw

これに好きな絵を描いたりするわけです。

<利点>
・安い
・デザインの無限性
・クラフト性(趣味として)

<欠点>
・現時点では作りやすいとは言えない(汗
・安いのはプラスチックも一緒(いや、プラの方が・・・w)
・デカイ(30mm×30mm×14mm)が2個
・紙なので弱い
・作るのマンドクサ(身もフタもないねw

欠点の方が挙げるとキリがないです(汗

でも、やっぱりクラフトっていいじゃない?

自分で作る楽しさとか、手作りの暖かさとか。

プレゼント用にどうかな~とか思ったり。

気が向けばもうちょっと突き詰めるかも。


2010/04/15 12:10 | ペパクラ雑記COMMENT(9)  TOP

Comment

こういうのは、接着しないで折るだけで形をつくる、パッケージみたいなのが向いてる気がします。

No:891 2010/04/15 19:03 | june #- URL [ 編集 ]

juneさん
なるほど!それは目から鱗のヒントを貰いました!
考えてみます~

No:892 2010/04/15 19:14 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

チョークなので汚れそうですね。
例のサイコフレーム用の用紙でつくれば、とっても綺麗で目立つのができそうです。

No:893 2010/04/15 20:36 | たーくん #- URL [ 編集 ]

いや~ほんと無限の可能性を感じますよ、ペパってw
タマツキは最近していないな~。
若い時に見様見真似でやったきりです。

ガンダムの頭を空けるとチョークが出てきたりとかw
勝手な妄想です・・・はい

No:894 2010/04/15 22:09 | kaz #- URL [ 編集 ]

たーくんさん
例の素材は紙じゃないし、裏粘着のラベルなので、紙で作った更にその上から貼らなきゃいけないんです。
あまり手間のかからないものにしたいので、ちょっと不向きですね~(汗

No:895 2010/04/16 00:10 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

kazさん
いろいろな立体物が手軽に実現できるのが、ペパクラのいいところですね。
ビリヤードはもう10年も続けています。
最近下火になってきているので、何かで流行らせたいものです。

No:896 2010/04/16 00:18 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:897 2010/04/17 21:36 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:898 2010/04/17 21:48 | # [ 編集 ]

10月3日の記事を読んでください。

No:899 2010/04/18 17:37 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
