じょーしーラボ日記 またもや下降気味




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

またもや下降気味

僕ほどモチベーションの浮き沈みが激しい人もいないんじゃ?

ニキさん曰く、僕の場合はレベルアップの予兆らしいですが・・・。

そんなときはビリヤードしに行ったりしますが、そっちも下降orz

この週末は、ガンプラに勤しんでしまいましたw

楽しみにしていたXの発売で、一気に組み上げました。

ついでに途中までで積んでいたユニコモードもまた途中まで。

まだ、SD1、HG4、MG3と積みが8つもありますがw

5月のGも楽しみですが、一番楽しみなのは6月のZZですね~。

僕は大好きなんですが、なぜ人気がないのでしょうorz

紙の方はなんとなくモデリングだけ改修作業中です。

ガーベラさんは嫌がってますが、Xもやってみたい気がしますw

レベルアップをお楽しみに・・・(-_-;


2010/04/19 11:53 | ペパクラ雑記COMMENT(12)  TOP

Comment

無理にモチベーション挙げなくても用のではないですかね
趣味なんですしね
でもモチベーション復活したときにはレベルアップしているっていうのはサイヤ人のようでうらやましいですね
私は最近モチベーションは低空飛行気味です

No:900 2010/04/19 12:54 | しろくま #- URL編集 ]

しろくまさん
今年はキャラホビに出展する設計者さんが多い(自分もその一人でしたが)ので、皆さんの進展を見ていると凄いな~と感じます。
今回はレベルアップ期待できません。
先日の可動部品の発案で底ついた感じですね。
しろくまさんはモチベーション低下してもストックが多いのでうらやましいです(汗

No:901 2010/04/19 13:35 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

僕もペパ作りは勢い任せなのでモチベの上がり下がりが激しいですよw
モチベが復活していざ六角開いたら自分が何をしようとしてたのか忘れてわからなくなったパーツたちとの格闘が始まりますw
HGAWのGXはいい出来です。青の色がちょっと・・・って所はありますがG-Bitとの相性はよさそうです。
ZZはSガン並みに複雑かつ大型のモデルなのですからね~

あ、こりもせずにHGAWのGXをベースにまた設計を始めましたw

No:902 2010/04/19 20:19 | ガーベラ #- URL [ 編集 ]

モチベーションが下がる→他の事をやる→ペパをやりたくなる→望んでやるから自然とレベルアップする だと思ってますよ、はい。
出来ない時は手がペパを望んでいないので、やってもいいものは出来ないと思いますし。
趣味は楽しんでやりたい時にやるのが一番ですよ~

No:903 2010/04/19 20:32 | ニキ #- URL [ 編集 ]

ゆっくりしてくださいませ。
無理にモチベーション上げると苦になりますよ。
確かに上がった時は一気に進みますからね~~。

それまでは気分転換でもしてみては??
その間にどんどん組んでいきますからねo(^-^)o(鈍速ですけど・・・)

No:904 2010/04/19 21:04 | kaz #- URL [ 編集 ]

ガーベラさん
>何をしようとしてたのかわからなくなったパーツ
ありますありますw
僕も長く離れると必ずありますね~そんなときはまた同じ部品を1から作り直しますが、結局同じ部品になったりw
X、一緒に設計しますか。サシでペパコンペw

No:905 2010/04/19 21:51 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ニキさん
なるほど~自然な流れだったのですね。
やりたい時以外にもやらなくてはならなくなって、キャラホビも諦めたんですよね。
そのうちやる気と一緒にレベルがモリモリと上がるといいんですが。

No:906 2010/04/19 22:01 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

kazさん
気分転換に例の改修の方を進めてます。
って、気分転換にならないかも~w

No:907 2010/04/19 22:21 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ZZも設計しているんですか!!。無理せずがんばってください。

No:908 2010/04/21 20:04 | SOTA #- URL [ 編集 ]

SOTAさん
ZZはまだ設計していません(汗
確かに記事を読むと紛らわしい言い方してました。すみません。

No:909 2010/04/22 12:52 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

あれれ?そうなんですか。勘違いしちゃってすいませんm(_ _)m、でもZZ楽しみにしております。

No:910 2010/04/22 20:44 | SOTA #- URL [ 編集 ]

SOTAさん
いえいえ、僕が紛らわしい言い方をしていますので。
ZZは大好きな機体ですから、今後のプランとして考えておきます。
ただ、とよっぺさんがすでに素晴らしい作品を残していますけど。

No:911 2010/04/22 22:46 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
