じょーしーラボ日記 アロンダイトできた




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アロンダイトできた



やっとできましたよーまさかこんなに苦戦するとは・・・。

数値設定ウィンドウを開かず、勘でやったのが間違い。

ちゃんと数値を見ながら改修しました。

あ、描き込み間違ってます。直しますね。

部品総数19パーツです。本当にごめんなさいw

さて、今回は伸縮のギミックの解説でもしてみます。



バラバラにするとこうなります。

メインの角柱には、真ん中にある心材が入ります。

そして穴を合わせてビームをドッキング。

この穴を利用して、バックパックへのマウントも挿し込みです。

つば(?)のところは挿し込みできるように中に箱があります。

グリップはループ状になっていますが、写真のように外れます。

これを手に持ってから挿し込むわけです。

非常に展開が面倒なギミックですが、今の僕の腕では・・・。

最後にたたんだ状態の写真を。



たたんだ状態では固定していません。

バックパックにマウントして、初めて固定されます。

難産でした・・・でもビーム砲はこれを利用するので、早いかも?

ビームサーベルとブーメラン用のビームもありますね・・・。

全部入りのスペシャルSDですからね~ほんとキツイ。

4号機のお礼にしては大サービスですよw


2009/02/03 13:19 | SDデスティニーガンダム制作記COMMENT(0)  TOP

Comment

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
