じょーしーラボ日記 toshioさんより




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

toshioさんより

初投稿いただきました。

toshio001

toshio002

toshio003

toshio004

部品が余ったそうですが、F-5でしょうか?

F-5は胸の部品で、横の穴に挿し込む部品です。

なくてもこの通り組み立てられますが、保持力が落ちます。

さて、toshioさんも綺麗に作られています。

イージーモードじゃないし、ガトリングも作っています。

あとはヘルメットを深くかぶれば完璧ですね~。

でもそれは僕のわかりにくい展開図のせいです~(汗

ぜひ他の作品もトライしてみてください。

toshioさん、ありがとうございました。


2010/06/01 00:09 | SDガンダムアレックス投稿作品COMMENT(8)  TOP

Comment

掲載ありがとうございます、部品付けてみます、また作ったらお送りさせていただきます。

No:936 2010/06/02 15:46 | toshio #- URL [ 編集 ]

いま、画像を送ったんですが、コメントに入力したものが消えちゃいました。
すいません…(汗)

7号機の左腕・新フレーム仕様です。(3枚)
ひとつ可動が増えたんですね。
2枚はX-2の長さについて。
飛び出ちゃいました。
最後はx-4の円周の差です。
分かりますでしょうか。
ではでは。

No:937 2010/06/02 22:34 | たーくん #- URL [ 編集 ]

toshioさん
最初の頃の説明書で、あの部品が抜けていたので修正したことを思い出しました。
これに懲りずにまたお願いします。

No:938 2010/06/03 11:33 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

たーくんさん
ありがとうございます。
ただ、手首の部品が間違ってるっぽいので、記事で説明します。

No:939 2010/06/03 11:35 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

遅くなってすみません。
僕も気づいていなかったたのですが、皆さん頬当ての山折りを忘れているようで開いてしまってますね。

でもきれいに仕上がってますね。

No:940 2010/06/03 12:47 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
あー、確かに。
この広がり方は、おそらくヘルメット上部の山折りも気づいてないっぽいですね(汗
でもおっしゃる通り、皆さん綺麗に組み立てていて、最近は組み立てレベルもみんな上がってきたんだな~と感じています。

No:941 2010/06/03 13:22 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

私はガンダムに顔を余りカクカクにしたくなくて、丸の形状の時は折り目を余り付けない方向でいつも作っています。

No:944 2010/06/06 14:09 | toshio #- URL [ 編集 ]

toshioさん
みなさん好みがあるので、お好きなように作っていただけたらそれでいいと思います。

No:945 2010/06/07 08:37 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
