じょーしーラボ日記 なべじぃさんより




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なべじぃさんより

またも説明書がないのに投稿作品!

nabejii005

nabejii006

nabejii007

nabejii008

nabejii009

なべじぃさんはカラー印刷派です。

ですので今回もカラー印刷だそうです。

そうとは思えない仕上がりですね~キレイすぎ!

どうやってカラー印刷版に変えるかというと、以下の通り。

まず、白い紙に指定色をベタ塗りするそうです。

nabejii010

そのあとに線だけ白黒印刷。

なるほどです~・・・って前回の7号機もそうでした。

考えたもんですね~。

僕はカラー印刷ではこんなに上手く組めません。

なので、こんなにしてまでカラーにはこだわりません。

腕があるからなせる業ですね~。

なべじぃさん、ありがとうございました。


2010/09/22 08:49 | SDガンダムGP01投稿作品COMMENT(5)  TOP

Comment

なるほど~そういう印刷方法だったのですか。

なべじぃさんもコダワリがあって尊敬しちゃいます~
あえてカラー印刷仕様にするなんて、強豪ぞろいな方々が増えてきましたね。

No:1020 2010/09/23 12:47 | kaz #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1021 2010/09/23 15:26 | # [ 編集 ]

なべじぃさんの仕上がりは全然カラープリントには見えません
印刷方法は白い紙に指定色を両面ベタ塗りする
そのあとに線だけ白黒印刷....
このような印刷仕様ですか?


前のなべじぃさんの7号機投稿作品の記事を見ました
なべじぃさんが使った紙は厚さが0.22mmの紙だそうです
これはどのぐらいの厚さだすか
違い国には使う単位も違いね
こちの使う普通のコピー用紙は70磅(単位は70gsmか70g/㎡)
日本に使う普通のコピー用紙はどのぐらいの厚さですか?

No:1022 2010/09/23 17:41 | stupid001 #- URL [ 編集 ]

kazさん
ベタ印刷すると紙がよれたり汚れやすくなるので、画用紙より技術が必要になる気がします。
しかもリタッチしないとこんなに綺麗にならないし。
最近は組み専さんの技術が上がってきてて、こちらも設計のしがいがありますね。

No:1023 2010/09/23 23:13 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

stupid001さん
なべじぃさんの印刷方法は、その通りだと思います。
日本のコピー用紙は64g/㎡が一般的です。
でもペーパークラフトには使いません。薄すぎるので。

No:1024 2010/09/23 23:31 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
