じょーしーラボ日記 SD ZGMF-X42S DESTINY GUNDAM

スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

SD ZGMF-X42S DESTINY GUNDAM

DESTINY1

DESTINY2


DESTINY3


DESTINY4


DESTINY5


DESTINY6


DESTINY7


DESTINY8


DESTINY9


DESTINY10


DESTINY11


DESTINY12


SDデスティニー、リファイン完成しました。

設計開始から実に4ヶ月以上も費やし、やっとギャラリーに・・・。

できることはすべてやったつもりです。

腕の前後・横スイング、翼の展開、武装の充実が今回のテーマでした。

プラモほどではありませんが、腕はまずまず動きます。

前回はできなかった、翼の可動も頑張りました。

武装はすべて用意してあります。

アロンダイト、ビーム砲、ライフル、シールド。

そしてデスティニーといえば、パルマ・フィオキーナ。

指に角度をつけていますので、それらしくなっていると思います。

SDのプラモにはないシールドも展開ギミックつき。

その機構を設けながら薄くするのに苦労しました。

アロンダイト、ビーム砲は手に持つことができます。

たたんでバックパックにマウントもできます。

マウントはナイーブに設計してしまったので、少し苦労しますが・・・。

肩のグリップは取り外し可能です。

もちろん、ビームをつけて手に持つことができます。

これもデスティニーならではですね。

サーベルとブーメランをそれぞれ用意しました。

最後の写真はSDのプラモ素組みと並べてみました。

可動こそ負けますが、スタイルは勝ったと思ってます。

シールドもあるし。でも好みは十人十色ですよね。

全部入りのデスティニー、遊び心満点のキットです

組み立て説明書


2009/03/19 09:34 | SDデスティニーガンダム制作記  TOP

 | BLOG TOP | 
