じょーしーラボ日記 徐々にできてきましたよ~




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

徐々にできてきましたよ~

gp01leg008

靴にアンクルガードその他がつきました。

つま先には切り欠きモールド等のディテールを追加。

シリンダーは脚の開きに合わせて傾けました。

シリンダーのマテリアルは、ラッピングテープです。

コピー用紙に貼って作りました。

シリンダーって、重機なんかでよく見かけますよね。

どんなに外装が汚れていても、シリンダーはピッカピカ。

そこに着目して、ラッピングテープを採用しました。

これで一気に機械的な雰囲気が出たと思いませんか~?(^-^;

gp01leg009

かかとの白い部品には少しだけ描き込みがあります。

これは設定上はないんですけど、貼り付けの目安のために入れました。

アンクルガードはボリュームダウンしたものの、結構な迫力です。

次はふくらはぎの改修です。これで3回目ですorz


2010/11/15 17:21 | ガンダムGP01制作記COMMENT(2)  TOP

Comment

アンクルガードのラインがいいな~
シリンダ-が付くとリアルにかっこよくなってきますね。

No:1097 2010/11/16 12:46 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
アンクルガードは結構僕も気に入ってます。実はかなりアレンジしてあるんですよ。
シリンダーも見る人は見るので、傾かせるための台座設計に苦労しました。

No:1098 2010/11/16 12:49 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
