じょーしーラボ日記 脚をつけてみました




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

脚をつけてみました

gp01leg016

股間の構造は箱組みの集合体で、いたって簡単。

しかし、そこにこそ奥深さがあるというか、きちんと考えました。

前方の角を、付け根フレームのエッジに合わせました。

紙は面には弱いけど線には強いのです(意味わかるかなw

ただ、後ろ側は角が思いっきり面に入ってるんですよね。

そこが心配といえば心配かな。

gp01leg017

暗くて全然見えないでしょうけどw

試しに下から押してみると、やっぱりたわむ。

前傾姿勢なので、そんなに後ろには体重かからないと思うけど。

バックパックがついて、どうなるかって感じです。

後ろも角にフレームのエッジ合わせりゃいいんでしょうけど、カッコ悪いw

このフレーム作ったあとにjuneさんのガンダム説明書を見ました。

なんと、ほとんど同じ構造でしたw

で、やっぱり後ろは角が面の中に入ってた。

てことは大丈夫なのかな。

GP01ってスカートが短くて股関節が見えやすいんですよ。

だから、若干フレームっぽく見せなきゃいけないと思ったんです。

そのため、後ろの角にフレームのエッジを合わせるとカッコ悪い。

どうしてもたわむようであれば、中に何か仕込みましょう。


2010/11/22 10:13 | ガンダムGP01制作記COMMENT(2)  TOP

Comment

自分は必ずなかに波状の紙を内蔵して補強してます。

No:1101 2010/11/22 16:05 | ヒロシ #- URL [ 編集 ]

ヒロシさん
波状の紙・・・つまりダンボールですねw

No:1102 2010/11/22 16:08 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
