じょーしーラボ日記 マテリアル

スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マテリアル

右脚の組み立てが終わりました。

これでようやく両脚で立つことができます。

立った写真はまだお見せできませんけど(汗

実は僕のGP01、いろいろなスケールモデルや資料を集約してます。

例えば胴体は角張った形状でMGを踏襲しつつ、細かいところはGFF。

腰は某氏の設定画を意識した腰アーマーの形状。

脚はHGUCの形状を意識しながら、ディテールはPGをフィーチャー。

もちろん全ての箇所には僕のオリジナル要素もふんだんに盛り込んでます。

今組み上げた脚については、今回使う全てのマテリアルが入ってます。

gp01leg018

靴周辺ですが、つま先のスリット内部に赤のメタリックを入れました。

シリンダーと色違いのラッピングテープです。

これはモロにPGのクリア部品を参考にしました。

あと、足裏のバーニアにはメタリック紙を使っています。

大きさやディテールは僕のオリジナルです。

足裏の写真は以前アップしたことがあるのでそこで・・・。

gp01leg019

スネのモールドにも、赤のメタリックを入れました。

これもPGのクリア部品を意識して採用しました。

あえて艶消しで塗っちゃう人もいますけど、僕はこっちが好み。

気に入らない人は改造してください。簡単なのでw

さあ、いよいよ腕の設計ですね。

腕は可動させますので、気合入れますよw


2010/11/24 12:37 | ガンダムGP01制作記COMMENT(0)  TOP

Comment

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
