じょーしーラボ日記 高速で進んでます




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

高速で進んでます

腕の設計に入ったわけですが、まずは肩からです。

僕はポージング固定でバランスをとるのが苦手なので、

肩から腕はすべて可動にします。

強度設計も兼ねながら、モデリング、展開、組み立てました。

gp01arm001

肩の可動構造です。

なんだか企業秘密を開示したみたいで複雑な心境です。

いや、僕の企業秘密じゃないんですけどw

GP01は肩を横から見るとフレームが丸見え。

設定ではボール状のメカがあるんですが、ここはアレンジ。

膝裏のものと同じディテールを入れました。

ガンキャノンやガンタンクの肩みたいな感じです。

あと、奥の方に見える細い軸に強度設計の秘密がw

詳しくはキットを買って確認ください(えへっ

装甲を合体させると、こうなります。

gp01arm002

暗くて見えないil||li_| ̄|○il||li

詳しくはキットをかtt(ry

バーニアのとこがカッコイイんですよ~自画自賛すいませんw

gp01arm003

もう少し強度の設計を詰めたら、腕の方に入ります。


2010/11/26 18:02 | ガンダムGP01制作記COMMENT(2)  TOP

Comment

可動あってのじょーしーさんですからね見せ場ですねw

No:1105 2010/11/27 13:44 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
いや、今回は単にポーズ固定でバランスをとるのが僕にはまだできないのが理由です。
動かさない方が設計も組み立ても簡単ですから。

No:1106 2010/11/27 14:06 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
