じょーしーラボ日記 プリンター買いました




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

プリンター買いました

e-c-hikaku001

この苦労の跡を見てくださいw

今までがエプソン、今回買ったのがキャノンです。

写真では分かりにくいですが、線の細さが段違いです。

これだけテストプリントしたのは、濃度の調整のためです。

あと、一点鎖線や破線が途切れていたので、その検証をしました。

e-c-hikaku003

エプソンでも途切れていたのですが、なんとキャノンでも・・・。

しかし、キャノンの方はにじみもなく、クオリティは歴然。

ということで、今まで0.1ptだった線を0.15ptにしてみました。

e-c-hikaku002

これで途切れることもなく、肉眼では見た目も0.1ptと変わりません。

SDでもちらほらと線が消える現象の声を聞くので、今後のSDも0.15ptですね。

さあ、これから死ぬほど働いてもらいますよ~w


2010/12/13 11:54 | ペパクラ雑記COMMENT(6)  TOP

Comment

破線ですよー

No:1107 2010/12/13 14:02 | 参参参 #- URL [ 編集 ]

参参参さん
直しました(汗

No:1108 2010/12/13 15:23 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

結構違うんですね~。
これは本格的に検討ですね。
ただ、キヤノンのモノクロレーザーの小さいもほしくなってまして。(汗)
写真に強いダブクロだとグレー90に印刷出来るかなぁ~。

No:1109 2010/12/13 23:43 | たーくん #- URL [ 編集 ]

たーくんさん
モノクロレーザーは、正直おすすめできません・・・。
僕も期待してレーザー買って、もちろん線は細いですが、折り筋を入れたり切ったりすると、トナーが散ります。

No:1110 2010/12/13 23:49 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

私もじょーしーさんのお勧めでキャノンを買いましたが、とても重宝してます。 早いし最近のはワイヤレスなのですっきりです。 エプソンの時より印刷が薄いですが、その方がいい事もw

No:1111 2010/12/14 22:10 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
ワイヤレスということは複合機でしょうか。
僕は単機能プリンターを買ったんですが、キャノンなら複合機でも大丈夫そうですね。
ウチのエプソン複合機はひどいもんですorz

No:1112 2010/12/14 23:33 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
