じょーしーラボ日記 現実逃避




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

現実逃避

sd-gp03chest001

すごく簡単にすぐできちゃいましたよ。

GP01をほんのちょっとリデコするだけ。元がいいからね(自分で言うな

あと、この白い紙を使ってみたかった。

以前もカラー印刷用にマット紙なんかを紹介してました。

でもマット紙も結構組み立てづらいんですよね。質感が。

これはケント紙なんですが、使いやすいです。

ペーパークラフトではケント紙を使うのがセオリーなんですってね。

3年やって初めて知りましたw

これから、カラー印刷や試作で使えそうです。

でもやっぱり画用紙の使いやすさにはかなわないなぁ。


2011/03/08 11:56 | ペパクラ雑記COMMENT(8)  TOP

Comment

ケント紙が基本なんですか、初めて知りましたw
確かに使いにくそうですね。
最近はダ○ソーの画用紙を使いにくく感じてます。
今のところ自分にはNTラシャが一番向いてる見たいです。

No:1183 2011/03/08 20:11 | unin #- URL [ 編集 ]

uninさん
ケント紙は、マット紙よりは格段に使いやすいですよ。
でもやっぱり画用紙の柔らかさにはかないませんね。
カラー印刷だったらケント紙がいいと思いますよ。
色画用紙で作る場合はNTラシャは最強ですね。

No:1184 2011/03/08 22:54 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

僕もすっかりNT ラシャしか使わなく?使えなくなっちゃいました。

ケント紙か~、今度試してみます。

いろいろ情報ありがとうございます~

No:1185 2011/03/09 07:13 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
NTラシャ使いやすいですよね。色も豊富だし。
ケント紙はカラー印刷ものにいいと思いますよ。

No:1186 2011/03/09 08:47 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

私は色画用紙ですねぇ。 ほかの紙だと色の付き方が悪いような気がして。まぁ、カラー配色を選んでしまうのも悪いんでしょうが(汗)

しかし、同郷とは知りませんでした。ちなみに、SDはどこからダウンすればいいのでしょうか?

No:1187 2011/03/09 20:12 | 飛燕 #- URL [ 編集 ]

飛燕さん
やっぱりNTラシャが一番使いやすいですね。
僕の作品はダウンロードできません。
が、各作品のギャラリーを最後までよく見てください。

No:1188 2011/03/09 21:57 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ケント紙良さそうですね~。
色画用紙ばかり使ってますが、たまに他の紙も使わないと作品の幅が狭くなりそうなので後でケント買って来ますw

No:1189 2011/03/10 08:58 | どつぼ #InlOuoXs URL [ 編集 ]

どつぼさん
ウルトラマンを買ったので、このケント紙も注文してみました。
ウルトラマンはモロにケント紙でしたね。
カラープリントのペパクラにはもってこいだと思われます。

No:1190 2011/03/10 09:12 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
