じょーしーラボ日記 まずは脚から




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

まずは脚から

gp01assy001

型紙の編集と説明書に一通りカタをつけたので展示品の組み立てです。

ご存知の通り、kazさんに検証をしてもらっています。

kazのペパクラ日記2

僕のブログでは見せない構造の裏側まで見れると思います。

kazさんは上半身からやっているので、僕は脚から組み立てます。

検証・改修しながらなので、3日もかかってしまいました(;´д`)

もう洪水のようにミスが湧いてきますorz

はたして当日、展示できるのでしょうか(汗

ちなみにシリンダーの光沢仕様は、ラベルの剥がれで断念しました。

光沢にしたい方は改造してください。

スネの赤いスリットも、試作のときとは違います。いい感じ。


2011/08/12 17:25 | ガンダムGP01制作記COMMENT(6)  TOP

Comment

相変わらず仕事が丁寧ですね~。この写真1枚でも精密感が見て取れますね。

No:1217 2011/08/12 17:35 | june #- URL [ 編集 ]

juneさん
展示用なので装甲はだいぶ気を遣って組み立てました。
J-cubeの看板は汚されませんからね~。

No:1218 2011/08/12 17:37 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

シリンダー部分はNTラシャの上からオフメタル銀55kgを貼るというのもありますね~。
簡単ですしピカピカですよ。
手間がかかりますけど…。(汗)

No:1219 2011/08/12 22:38 | たーくん #- URL [ 編集 ]

たーくんさん
シリンダーのためだけにマテリアルを増やすのも効率が悪いので、どうしてもやりたい人にだけ改造してもらうことにしました(汗

No:1220 2011/08/12 23:09 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

やっぱり僕が組むより早いな~(汗)
出来る限りのお手伝いを頑張ります!!

No:1221 2011/08/14 19:11 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
僕は自分で設計したものを組んでるわけですから、少しは早くないと困りますよね(笑
ただいなるご負担をおかけしておりますが、無理のないようにお願いします。

No:1222 2011/08/15 10:35 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
