じょーしーラボ日記 RX-78GP01 GUNDAM GP01 'ZEPHYRANTHES'




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

RX-78GP01 GUNDAM GP01 'ZEPHYRANTHES'

gp01gallery000-2

gp01gallery001

gp01gallery002

gp01gallery003

gp01gallery004

gp01gallery005

gp01gallery006

gp01gallery007

gp01gallery008

gp01gallery009

gp01gallery010

gp01gallery011

gp01gallery012

gp01gallery013 ←頭部改修後

gp01gallery014 ←頭部改修後

今年のキャラホビマーケットにて出展すべく、進めてきました。

ついに、やっと、なんとか、かろうじて、完成しました(汗

GP01はこれまで何度も何度も設計に取り組んできました。

特に思い入れがあるわけではなく、03、04と続きそうなことが理由でした。

初めてのイベント出展作品ということで、どこをどうしていいのかさっぱり。

我がディーラーの代表juneさんに引っ張ってもらい、ようやくできました。

今回はありとあらゆるところに、こだわりを入れてあります。

おおまかなデザインはカトキさんの設定画を参考にしてあります。

ただ、陸戦仕様を選定したので、プロポーションはマッシブにしました。

胸はわざと面取りせずにエッジを出してみたり、カメラを露骨に大きくしたり。

腰はフロントアーマーが大変難産でした。でもよく表現できているかと。

脚はスネとふくらはぎのボリュームアップ。MGでは細身が不評でしたね。

腕・・・というか肩の装甲も少しボリュームアップしています。

また、ところどころに重厚感のあるメタリック紙を採用してディテールを

より深いものに見せています。

juneさんのνガンを組んだときに感動したので、僕も磁石を使いました。

シールドに採用したのですが、回転させても落ちません。

シンプルに見えますが実は結構作り込んだ骨のあるキットです。

2012年、再販に向けて頭部をリニューアルしました。

また、頭部のパネルラインの描き方に合わせて、他のパネルラインも描き直しました。



「C3 x HOBBY キャラホビ2012」出展アイテム(再販)
日時 8月26日 10時~5時
ディーラー名 J-cube
価格 5,000円
商品内容 A4約21枚 ライフル、シールド、マニピュレーター3種類


2012/08/22 17:32 | ガンダムGP01制作記COMMENT(3)  TOP

Comment

おつかれ様です。
間に合って一安心ですね。
比較的シンプルなこのMSを、ココまで作り込むのは
じょーしーさんだけしかいないでしょうねw
細部に渡る作り込みは圧巻ですね。
当日、実物を見るのを楽しみにしています。
ターンテーブルも忘れずに!!

No:1231 2011/08/23 12:37 | june #- URL [ 編集 ]

juneさん
なんとか間に合いましたー。
いや~作り込みましたね~ふくらはぎのバーニアとか、手首のとこのよくわかんないやつとか(笑
当日、シールドだけは見ないでください(爆
そこはまた『ターンテーブ』って脱字しないと!
あ、買ってませんから。

No:1232 2011/08/23 13:50 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1451 2012/11/02 17:55 | # [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
