じょーしーラボ日記 キャラホビ2011-イベント編-




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キャラホビ2011-イベント編-

さあっ!元気に6時に起床してイベント準備です。

我がJ-cubeの卓はjuneさんの弟さんも手伝ってくれます。

僕はひな壇づくり、二人は版権シール貼り他いろいろ。

展示品の組み立てって時間がかかるんですね(;´д`)

FCのメンバーも集合し、あれだけのラインナップを一瞬で準備!

さあ、イベントの開始です!

と思ったら即時戦争!J-cubeにはまさかの大行列!

急遽キャラホビスタッフが行列の管理に!(えええ

J-cubeはわずか30分でほぼ完売してしまいました(;´∀`)アハハ

僕のGP01も売れてくれて、大変嬉しく思います。

時間が膨大に余ってしまったので、しばらく呆けてました。

なにやら、juneさんが誰かと話しています。

A-Cさんでした!!

すげーホンモノだーと内心芸能人を見るような目でいたのは内緒。

とっても気さくで話しやすい方で、ブログに書けない話ももりもりと(汗

ただ、仕事がわんさか残っていて、半死半生状態と思われ(; ̄∀ ̄)

c3m2011-001

c3m2011-002

c3m2011-003

c3m2011-004

ブースはこんな感じでした。ろくな写真じゃないね(汗

ユニコとGP01のふり幅を見てください。これは酷い!

これでも買ってくださった方々に感謝申し上げます。

来年はクソ頑張るので・・・。

まったりとみんなと話しながら時間は過ぎて、15時撤収。

A-Cさんとも『またどこかで』とご挨拶し、僕も帰路へ・・・

飛行機に間に合わん!(;´д`)

仕方ないので空港までタクシーを使いました。

13,810円でしたil||li_| ̄|○il||li

おしまい


2011/08/30 11:31 | ペパクラ雑記COMMENT(22)  TOP

Comment

すごいですね
お会いしてみたい方のお名前がどんどん出てきます
最後タクシー代は残念でした
ゆっくり体休めてください

No:1235 2011/08/30 12:46 | しろくま #- URL編集 ]

しろくまさん
今回は特別人数が多かったので、その分オフ会の賑わいもかなりのものでした。
タクシー代は痛すぎたので、来年は早めの撤収を心がけますorz

No:1236 2011/08/30 14:07 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

2日間お疲れ様でした&ありがとうございました。
オフ会上については、大変申し訳ないことをしました。
次回はもっと快適な場所を探しますので、ご容赦くださいませ。
そして、GP01の設計者が違うとわかってる人はほとんどいなかったと思いますよ!

No:1237 2011/08/30 19:46 | ニキ #- URL [ 編集 ]

ニキさん
オフ会場はやはり居酒屋がいいです(汗
GP01の設計者が違うとわからないのは、ほんとはあまり嬉しくないんですよ~。
やっぱり僕が設計したことをわかった上で買ってほしいですからね。
次回はそれを目標にがんばりますよ。

No:1238 2011/08/30 21:22 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

今年もじょーしーさんのはじけっプリが確認できたのでよかったです。ただあと3時間は正座してね。
GP01は正直嫉妬しちゃうほどカッコよかったです。ついでの完売とか言っていたけど決してそんなことなかったですよ。すばらしかったです。
さあ、次回はデンドロでよろしく(笑)

No:1239 2011/08/30 22:39 | けいけい #- URL [ 編集 ]

けいけいさん
まったくハジけてないです。本来の自分です。ただ喋りすぎて声が枯れるとは思いませんでした。
だから来年こそハジけようと思います。
今回はいろいろと助けられた完売だったんですよ。実際に手渡しして感じました。
来年は混じりっ気なしに僕のを買ってもらえるよう、リベンジです。

No:1240 2011/08/30 23:13 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

イベント、ディーラーデビューお疲れ様でした。
オフ会を始め、色々お話しさせてもらい、
ありがとうございました。
あと、勝手な思い込みで色々改造してしまった
五号機も無事、奉納(?)することが出来ました。
これからも、制作に励みたいと思いますので、
宜しくお願いいたします。

No:1241 2011/08/30 23:29 | まゆんく #- URL [ 編集 ]

【J-cube】さんの作品は1個も買えず・・・
売り卓に到着すると、なんと行列が!

時間がたってから売り子さん(たぶん、じょーしーさんだと)に
確認したところ10:30には全て完売とのこと。
もっと早く並ばないとやっぱり駄目ですね。



No:1242 2011/08/30 23:33 | おっさん #- URL [ 編集 ]

まゆんくさん
ありがとうございました。わからないことだらけで、あっという間に終わりました。
5号機のガトリング用ベルトはすごかったです。さすがにjuneさんもどこかでパクりたいと言ってました。
今後ともよろしくお願いいたします。

No:1243 2011/08/31 09:47 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

おっさんさん
1個も買えずですか・・・今回は30分で嵐のように売れてしまいました。
売り子をしてたのは僕です。赤いチェックのハーフパンツ履いてました。
確かにそのようなお話をしましたね。でも顔をよく覚えていないorz
ちなみに6:30から並んでた人がギリギリでした。。。

No:1244 2011/08/31 09:51 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

おつかれーーー。

今、仕事おわた。


今度、焼きソバ食べに行っていい?

No:1245 2011/08/31 12:33 | A-C(・・・) #- URL [ 編集 ]

A-Cさん
お疲れさまですーーー!
もう地獄のようにお仕事が積まれていたようで(汗
焼きソバですか~横手のですよね。僕は横手じゃないですけど、こちらでお会いする機会があればご馳走しますよ~。
毎年8月には役所でご当地フェアやってるしっ!

No:1246 2011/08/31 12:38 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした。
オフ会・イベントと大活躍でしたね。
とっても楽しくさせて貰いました。

ディーラーデビュー完売でおめでとうございました。
来年のラインナップがどう出てくるかスッゴイ楽しみにしております。

No:1247 2011/08/31 23:50 | クシャ #- URL編集 ]

クシャさん
ありがとうございます。ユニコのフルアーマーカラーよくやりましたね(笑
来年のラインナップは実は決まってたりするんですが、まだ設計が後に引けないうちに簡単な方に逃げてしまいそうな自分がいます(汗

No:1248 2011/08/31 23:56 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

簡単な方に逃げる? 逃がしませんよ~w
それはそれとしてお疲れ様でした。
GP01はこれからじっくり眺めて時間があれば組み立てたいと思います。

No:1249 2011/09/01 14:53 | どつぼ #InlOuoXs URL [ 編集 ]

どつぼさん
お疲れ様でした~今年のオフは笑い死にました。
いや~、来年はGP01にFbをつけたして終わり~とかダメですかねw
あ、僕の作品は設計者組み立て禁止なんで(爆

No:1250 2011/09/01 14:56 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

イベントお疲れ様でした。
&完売おめでとうございます。
あの完成度なら当然ですねw
来年以降も行けそうにないので
お会いできないのが残念です。
次回作も期待してますよ(ニヤリ

No:1251 2011/09/01 19:42 | unin #- URL [ 編集 ]

uninさん
いや~ユニコーンの隣に立たせたら可哀想でしたよw
来年以降もってことは、これからずっと来れないんですか・・・。
僕のでよかったら次回作検証してみませんか?
組み立てスキルも僕より上ですし、実は気になってたんですよね~。
次回は2機作りたいと思ってますし、たとえ1機になっちゃってもkazさんとダブルチェックしてもらえたら助かるんですけど。
他の設計者さん方へのアピールにもなりますよw
考えておいてください。

No:1252 2011/09/01 20:43 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

け、検証ですか?
この上ないほど喜ばしい申し出ですが、
私にできるでしょうか?
凄くやってみたいですけど自信は
これっぽっちもありませんよw
迷惑かけそうで怖いです(汗
ちなみに組み立てスキルはディーラーさん
はもとより、検証されている方たちの誰の
足下にも及びませんのでw
それでもやらせていただけるなら、その時期
までスキルアップに努めさせていただきます。

No:1253 2011/09/01 21:57 | unin #- URL [ 編集 ]

uninさん
全然大丈夫ですよ。僕の場合は検証用にデータを送るので失敗してもやり直しが効きます。
助かりはしても迷惑にはならないので軽い気持ちで構いません。
説明書もjuneさんのをフィーチャーしてるので見慣れてると思います。
juneさんのを組んだ後だとガッカリするかもしれませんがw

No:1254 2011/09/01 22:04 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

そう言っていただけるならありがたく
引き受けさせていただきます。
ありがとうございます。すごく楽しみです。
少しでも力になれるように作業の
スピードアップと製作技術を向上
できるように数をこなしていくこと
にします。

No:1255 2011/09/01 22:43 | unin #- URL [ 編集 ]

uninさん
こちらもなるべく早くお届けできるようがんばります。
ほんと、気楽に構えてください。

No:1256 2011/09/02 08:51 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
