じょーしーラボ日記 たーくんさんより

スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

たーくんさんより

二人目のジェスタ投稿です。

ta-kun-jesta001

ta-kun-jesta002

ta-kun-jesta003

ta-kun-jesta004

ta-kun-jesta005

ta-kun-jesta006

以下、ご本人より。

 カラーレシピ

 NTラシャ   紺色   (胴体等)
         はなだ  (バイザー等、空色指定分)
         グレー70(グレー指定分)
        ※ライフルのみNTラシャ 青鼠を使用。
 ニューカラーR くらいはいいろ フレーム

おまけはダイソーにあった包装紙です。
アンジェロ機の色っぽいきらきらしたものです。
トランザム?ってやつにはいいかもしれませんが、木工用ボンドは問題外。
ぺパクラには不向きな素材でした。(汗)
色は面白いんですけどね~。
コピー用紙に貼り付けて、裏から印刷すればなんとかなりそうですが、手間が…。

途中で大きなものを組んだこともあり再スタート時に戸惑いましたが、2機はきれいに出来ました。(汗)
惜しむらくははなだの紙が切れていることですかね。
紙を注文するときに余分に買っておかないと後々困ることを知りました。

と、ここで訂正部分があったので書いておきますね。
Bのシートのバックパックの部分。
反転しているB-15に接着指定の書き込みが入っていますが、本来B-10に入っているべきのものです。
胴体とバックパックの差し込み部分のところです。
それとこれは組み方かもしれませんが、頭部のA-4にあるE-1の書き込みが少し「こんにちは」しています。
紺色の部分なので、よく見ないと見えないですけど…。

いろいろと書いてきましたが、とても楽しい作品でした。
ストレスになるようなくみにくい部分もなかったです。
おいらで組めるので、皆さんも通常の印刷だと問題なく組めると思いました。
これで超駄作だったら…。
それでは次回作も期待しております。

たーくん


たくさん工夫されているようで、恐縮ですね~。

ビームサーベルはSDだったら僕もやってほしいことがあるんですよ。

メールアドレスが書いてあったので、メールしてみましょうかね。

型紙のミスで、E-1露出については実は知ってましたが放置(汗

B-15は知りませんでした(汗

今はょっと修正する気力がないですね~w

あ、言っときますけど、駄作です。

組み立てにくいし、バランスも頭小さいし。

そんなのを3つも作ってくれたたーくんさん、ありがとうございました!


2011/09/12 09:51 | SDジェスタ投稿作品COMMENT(2)  TOP

Comment

作品が小隊単位での物だったり量産機と聞くと、たくさん作る傾向が…。(笑)
同じものが並ぶと、見ていても楽しいですから。

面白そうな課題もありがとうございます。
うちにある素材は、飴なんかの包装に使っているようなセロファンなので、透明折り紙を入手して検証してみます。
では、今後ともよろしくお願いしますね~。

No:1283 2011/09/12 23:13 | たーくん #- URL [ 編集 ]

たーくんさん
よく飽きないな~といつも見ています(笑
検証の方ですが、よろしくお願いします。
これは別にキット化するわけじゃなく、改造の方法として試したかったことなので。

No:1284 2011/09/13 08:42 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
