じょーしーラボ日記 ランスロットの剣




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ランスロットの剣

円卓の騎士の一人、ランスロットの剣の名前がアロンダイト。

ウィキペディアで調べるまで知りませんでした。

というわけで、アロンダイトの試作です。





折りたたみギミックは単に紙を折るだけです。ちょっと貧弱。

伸ばしたときには、ビーム部品で保持するようにしています。

伸ばした長さは、柄の末端から剣先まで、なんと22cmです。長w

ではデスティニー君に持たせてみましょう。



やはり折りたたみ部分が貧弱なような気がします。

今回は肩の横スイングがあるので、こんなポーズも↓



われながら大した保持力です。すんごいヘタレな可動設計なんですが・・・。



バックパックへのマウント方法を考えてなかった・・・。

かなり貧弱なアロンダイトですが、これでカンベンしてください。

長射程ビーム砲も、同じような設計になるかと思います。

まだまだ先は長いです。


2009/01/14 12:52 | SDデスティニーガンダム制作記COMMENT(0)  TOP

Comment

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
