じょーしーラボ日記 またドロップアウト




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

またドロップアウト

久々に戻ってきた記事の内容がこんなので申し訳ないです。

来年、イベントの新作出展を見送ることになりそうです。

もともと心が弱い人間なので、気持ちが高いまま維持できないのかも。

ただ、このままだとペパクラ界からフェードアウトしてしまいます。

工作する意欲はありますので、それだけは避けねば。

あ、でも来年も一応ディーラーで参加する予定です。

GP01の頭部を、代表のjuneさんが改修素案としていじってくれました。

gp01head011

恐ろしいほどの改修センス・・・左が僕、右がjuneさんです。

来年はGP01の頭部をこのように改修して再販したいと思います。

というわけで、ここから本題。

みんなでつくるペパコンペ、第3回のお題に参加します。

A4シート1枚でガンダム物を作るという、今までお蔵になっていたテーマです。

さっそく設計を開始して、展開、編集、組み立てを済ませました。

1gundam001

1gundam002

高さは5cmになるかと思ってましたが、6cmくらいになりました。

全体的に描き込みを超シンプルにして、かなり作り込みました。

多分、今回の企画で僕より作り込む人はいないと思います。

他の人がしないことをしようと思ったらやっぱりこうかなと。

みんな簡単に組めるものを設計するんじゃないかと思います。

1枚ものなのでもちろんカラー印刷なんですが、設計者の特権で色画用紙を。

でも色画用紙だと、描き込みがボケるんですよね。

展開図はすでに完成しています。また、カラバリも用意しました。

カラバリはシャア専用、G-3、プロトタイプです。

説明書の完成まで、今しばらくお待ちください。

カラバリ4機をすべて組んだ人に、秘密MSをプレゼントとか、いいかも。

今回はたくさん出せそうです。


2011/12/08 12:04 | Project 1SHEETCOMMENT(2)  TOP

Comment

お久し振りです
今年のみんなでつくるペパコンペは
じょーしーさんも参加しますね
カラバリ4機か絶対作ります
公開をお待ちしております
沢山作品出しますように
期待しております

No:1309 2011/12/13 10:20 | stupid001 #- URL編集 ]

stupid001さん
今回は簡単な変更で別のモデルが作れそうなので、いろいろ考えています。

No:1310 2011/12/13 10:26 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
