じょーしーラボ日記 来年は・・・




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

来年は・・・

wing-ew-modeling004

今年、諸事情で設計を中断したウイングですが、来年はちゃんと出さないと(汗

画像は上半身の構造ですが、実はず~っと前に試作済み。

ところが、試作してみてこれはまったくダメなことが判明しました。

腹と胸の接着面がガタガタになってしまうのです。

GP01も同じようにブロックの貼り付け構造だったんですが、まあなんとかなりました。

しかしウイングには通用しなかった(-_-;

juneさんの設計のように、胸の下面に穴をあけて、そこに腹を挿し込む構造でないと。

そうしなかった理由もあるのですが、そんなことにこだわる必要はなかった・・・。

下半身と一緒にオフ会に持ってった方がいいんですかね~邪魔だな~w

上半身の設計プランはJ-cube構造でやってみるとして、他にも問題は山積み。

腰も脚も、見直したいところがいっぱい。

地平線の先に辿り着いても、新しい地平線が広がるだけ。

もうやめにしようか?自分の胸に聞くと、まだ歩き続けたいと返事が聞こえました。

ほんとはやめた~いw

昨日、来年はでっかいものを作れという神のお告げがありました。

来年はデカいものが生まれるのだぞ。その隣にウイングを並べるつもりか?

それでいいのか?

デカいものを作りなさい。40cm級のものを。じゃ、決定ね。


来年はデカいものが生まれるなんて聞いてなかったんですけど(-_-;

そのデカブツやるなら、正直ウイングやってる暇なくなるな~。

1年で2つ作るのって、モチベーションもそうだけど設計の遅い僕には無茶な気が。

明日、打ち合わせですね。神と。


2012/08/24 10:56 | ペパクラ雑記COMMENT(10)  TOP

Comment

来年のテーマは巨大。
デカイの作りましょうよ~w
もちろんウイングも作ってください。

No:1394 2012/08/24 11:13 | june #- URL [ 編集 ]

テーマなんだw
ウイングも40cmにするには、1/40スケールに・・・しないけどw
資料としてプラモ組み立てるのも億劫です(-_-;

No:1395 2012/08/24 11:27 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

オフ会に出席できないので
試作品を見られないのが残念です。
juneさんのは聞きましたが、デカブツ
気になりますねぇ。
でも、個人的にはウイング優先で
お願いしたいところですw
大好きな機体なので!

No:1396 2012/08/24 11:47 | unin #- URL [ 編集 ]

もし持って行くならイベントにも強制的に持っていかなくてはならないので、見れますよ。
飛行機の都合上、僕はイベント当日最後までいられないので、荷物持参なんですよ。
でも持って行きたくないですw
ウイングは僕も好きなんですけど、今のところ結構熱は冷めてきてますw

No:1397 2012/08/24 11:58 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

おおーリアル巨大(?)ウイング楽しみです!
巨大モノはパッと見のインパクトが違いますよねー
あと、大きいぶん紙の厚みが目立ちにくい気がします。

キャラホビ&オフ会、すごくうらやましいです(涙

No:1398 2012/08/24 16:43 | とよっぺ #- URL [ 編集 ]

いや、でっかいウイングは作りませんよw
他のMSという意味です。
とよっぺさんにもいつかお会いしたいです。
強引に来てくださいよ~w

No:1399 2012/08/24 18:08 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

40cmですか(驚)
25m級の機体ってことですね。
凄そうです。
どんなチョイスされるのかワクワクしちゃいます。

イベント楽しんできてくださいね。

No:1400 2012/08/24 23:55 | たーくん #- URL [ 編集 ]

お疲れ様です。巨大祭りはぜひ参加したいと思います。

No:1401 2012/08/27 00:03 | ヒロシ #- URL [ 編集 ]

たーくんさん
チョイスはJ-cubeらしいチョイスになります。
それでいうとGP01はJ-cubeらしくないチョイスだったかもしれませんけど。
イベント楽しかったです。これから記事書きます。

No:1402 2012/08/27 09:35 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ヒロシさん
ヒロシさんのはサイコだから一番巨大そうですよねw

No:1403 2012/08/27 09:37 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
