じょーしーラボ日記 キャラホビ2012-イベント編-




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キャラホビ2012-イベント編-

ついにイベント当日を迎えました。

去年の惨劇が楽しみなような、恐いようなドキドキ。

一生懸命展示品を組んで雛壇を作りました。

2012c3market01

2012c3market02 2012c3market03 2012c3market04

2012c3market05 2012c3market06 2012c3market07

2012c3market08 2012c3market09 2012c3market10

新作と再販で計9作品を出展。

ラインナップ数はいつもの感じです。

今回は新作を3つもリリースしたので、juneさんかなりがんばりました。

特に百式は僕も組んでみて超傑作だったので、買った人は感動してください!w

買ってない人は来年の再販で買ってください!

だんだん我々ペーパークラフト団体も大所帯になってきました。

ブースもでかいし、仲間も多くて、そんな時期にディーラーになれて幸せです。

ま、僕はまだ1つしか作ってないけどね~w

これから増やしますぜ~気合入れますぜ~。

新作のラインナップ数はどうするんだろ。

僕はウイングともう一つ。

juneさんは量産型ザクと新規ZZともう一つ。

全部で5つ・・・多すぎるかもしれない・・・大丈夫かな。

なお、今回で廃盤としたものも在庫が出たのでまた再販で処分します。

ただ、展示品を圧迫したくないので、『遺影』でw



最後に、今回参加してくれた皆様方、ありがとうございました。

一人一人にお礼を言いたいですが、これで勘弁していただいて。

来年またお会いしましょう!がんばります!


2012/08/27 11:58 | ペパクラ雑記COMMENT(19)  TOP

Comment

お疲れ様でした~
本番より前夜祭がうらやましいですね~
いつかは連れて行って?ください(^^ゞ

えええ??
マジに売れ残ったんですか?
信じられない...
ネ申様の紙業なのに...
イベントいけるなら、新作は絶対買いたかった!!

No:1404 2012/08/27 14:01 | wings #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます。
同県ですもんね。東京で堂々と訛りましょうよw
在庫が残っちゃいました。結構ショックが芯に効いてます。

No:1405 2012/08/27 14:04 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした。

昨年はあっという間に完売だった。
みたいな記事を読んだ記憶があります。
んで、徹夜しないと今年は買えないな~って感じました。
同じように感じた人が諦めて来なかったとしたら・・・

なんにせよ、来年はリベンジしましょう!

No:1406 2012/08/27 17:53 | unin #- URL [ 編集 ]

uninさん
もしそうだったら切ないですね~。
あと、『新作は再販があるだろ』と思って今年は来ない人とか・・・。
来年がんばります~。

No:1407 2012/08/27 17:56 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

去年が異常だったという事ですね。
今年はウチも入れると「ペーパークラフト」のカテゴリの中の数が多くてバラけちゃったんではないでしょうか。
イベントは難しいですね~

No:1408 2012/08/27 20:55 | どつぼ #InlOuoXs URL [ 編集 ]

どつぼさん
売れ行きって読めませんね~勉強になりました。
来年はjuneさんと相談して量産数を考えます。
FCに負けてられませんぜ~

No:1409 2012/08/27 21:11 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

イベントお疲れ様でした。

ザク… これだけあったのなら、始発の飛行機で出向いても…。(悔)
ただ、現在はリアルサイズを組むエネルギーが切れちゃってますけど。(笑)
旧01、頑張ります。(ペコリ)
ゆっくりとお休みくださいね。

No:1413 2012/08/27 23:00 | たーくん #- URL [ 編集 ]

たーくんさん
全然間に合いましたよ~。
だから来年は始発で来てくださいねw

※諸事情によりコメント編集しました。

No:1414 2012/08/27 23:04 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

短慮で申し訳ありませんでした。
でも来年はまた速攻で売り切れですよ、必ず。

No:1415 2012/08/27 23:38 | たーくん #- URL [ 編集 ]

たーくんさん
すみません、なにとぞお察しください。

毎年不安だというjuneさんの気持ちがようやくわかりました。
来年からはもっと危機感をもって謙虚に励みたいと思います。

No:1416 2012/08/27 23:48 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ふーん。なるほどねー。
なにかの、バチでもあたったんじゃないですか(謎)?

確か、去年は、
「地震」で、WF無かった時ですよね。
キャラホビが、締め切り延ばして、
WFのディーラー拾ってた記憶が・・・

客がキャラホビに流れただけ、かも。

私は、そう考えます。

No:1419 2012/08/28 21:39 | A-C #- URL [ 編集 ]

あ、訂正

ワンフェスないでなくて、ワンフェスの版権ものがないですね・・・。うちらもキャンセルしたし・・・

No:1420 2012/08/28 21:40 | A-C #- URL [ 編集 ]

A-Cさん
そうなんですよね。
だから、去年が異常すぎただけなようなんですけど、なんか今年もウチのラインナップは自信あったので…僕が新作やったわけじゃないけど。
逆に、来年見てろよって反骨精神が湧きました。

No:1421 2012/08/28 21:50 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

売れる、売れないだけがイベントの楽しみではないですよ。もっと楽しんだらいいんじゃないでしょうかね。
儲けだけ考えてたら小さい。
もちろん、そうじゃないでしょうけど、
ガレキイベントは、「表現」なんですよね。

スバラシイ作品を期待しています。
(と、いいつつ、来年、私の方は・・・)

No:1422 2012/08/28 22:41 | A-C #- URL [ 編集 ]

A-Cさん
その通りですね。僕にとっては表現を披露できるだけでも嬉しい場です。
僕のは売り上げ関係ないとは思えても、ウチの代表のjuneさんが作ったものが売れ残ったのがなんか悔しくてw
来年は僕も新作やるんで、気合い入れます。
あれ?A-Cさんもしかしてやないとか…

No:1423 2012/08/28 22:54 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

キャラホビでは大変お世話になりました。
展示品も近くでじっくり見せていただき、ありがとうございました。非常に参考になりました。
これからじっくり、GP01の型紙の昨年ver.と今年ver.を見比べさせていただきますw
わからないことがあったらメールしますので、相手をしてやってくださいm(_ _)m

No:1424 2012/08/29 00:05 | のーしん #- URL [ 編集 ]

のーしんさん
出たw
接写1cmまで寄ったのはあなたぐらいですw
J-cubeを愛してくれて、ありがとう!ド変態ですね・・・w
メールはいつでもどうぞ。わからないことでも、なくした思い出でも、できる限り対応します。

No:1425 2012/08/29 08:54 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした。

前日・当日と盛り上げご苦労様でした。
今年はギリギリまで参加できるか不確実でしたが、やっぱり行けて良かったと思いました。
近寄ると「変な奴が来た」って言われてたので、本家の写真が殆ど撮れてなかったっす(T_T)

No:1426 2012/08/30 00:32 | クシャ #- URL編集 ]

クシャさん
ええ~?クシャさんのこと変なやつだなんて言ってませんよ~。
juneさんにまた怒られるw
来てくれて嬉しかったです。
また来年もぜひ。次はたくさん写真撮ってください。

No:1427 2012/08/30 23:16 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
