じょーしーラボ日記 そしてもう一つ




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

そしてもう一つ

リアル頭身の設計を1年間。長いです。

辛いわけではありませんが、ちょっとはよそ見もしたいもの。

というわけで、フリーのSDを建造し始めました。

こちらです!

sd-shen001 sd-shen002

出でよ神龍!そして願ひを叶へたまへ~







誰が得するんでしょう?(´Д`)

きっとSDデスサイズ作ってるヒロシさんでしょうね。

SDウイングEWもやってるしっ。

見ての通りこちらもEWです。カトキ信者なので。

パステルカラーなのはなんとなくマイブームです。

これにかまけてイベント作品進まなければ中止です。さすがに。

今回のSDから、僕の標準サイズを変更します。

今までは13cmで作っていましたが、今回から15cmの予定です。

で、みんなSD作るときの頭身ってどうやって決めてますか?

以前どこかのコメントで書いた記憶がありますが、僕はこうです。

sd-shen003

ただの箱をサイズ調整しながらSDの人型にします。

僕は縮尺1:1で設計するので、箱の大きさがそのままのサイズになります。

ちょっと頭が小さいかも。16cmにしようかしら(汗


2012/09/07 09:39 | SDシェンロンガンダムEW制作記COMMENT(6)  TOP

Comment

とよっぺ

リアルやったあとのSDのサクサク感は爽快ですよね(ボクだけ?)
2頭身だと脚部分も省略出来てさらにサクサク度アップでしたが、最近コンバージのカッコよさから4頭身ぐらいのもいいなーなんて思ったりもします。
影響されやすいですね。(^^;;

No:1435 2012/09/07 15:14 | #- URL [ 編集 ]

確かにサクサクですね~。
僕はコンバージあまり好きじゃないかも・・・足小さいところが特に。
とよっぺさん最近本格的に復帰してるみたいで嬉しいです。

No:1436 2012/09/07 15:17 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

これでしたかw
なるほど、みんなW始めたんですね。
完成楽しみです!

No:1437 2012/09/08 07:03 | kaz #- URL [ 編集 ]

設計再開したらいきなりてんこ盛りですねw
こちらとしては嬉しい限りです。

胸部曲面の処理の仕方が気になるところです。
楽しみにしてますね~。

SDやりたくなってきたw

No:1438 2012/09/08 08:17 | unin #- URL [ 編集 ]

kazさん
これでしたよw
みんなっていうか、僕とヒロシさんだけですけどねw

No:1439 2012/09/08 08:48 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

uninさん
一応やる気がちょっとだけあるので。
胸の曲面は、折り・曲げ・分割で処理するつもりですが、うまくいけば折りがいらなくなるかも。

No:1440 2012/09/08 08:49 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
