じょーしーラボ日記 大けが

スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大けが

kega

 タイトル通りです。大けがしました。
 ことの発端は農作業。

 田んぼで埋まらないためのフロート車輪という小さい爪がついた車輪をこのたび新しく購入して、後輪にとりつけておりました。

 左のタイヤにはなんとかつけられましたが、右がなかなかうまくつきません。ヤンマーの営業さんに電話したら、右はちょっと渋いとのこと。でも頑張ってつけるしかない。そしてこの爪つきの車輪の重いこと重いこと。鉄製で50kgくらいあると思います。

 この日、僕は風邪薬の影響でフラフラでした。何度もその場に倒れ込みながらやっとの思いで作業していたら、突起から滑ったフロート車輪が足にッ!!

 その直後が左の写真です。このときは声を上げるくらい痛かった。そして風邪の具合などどこかに吹っ飛びました。
 でも、このときはまだあんなことになるなんて思ってもみなかったのです・・・。

 ヤンマーに車輪をつけてもらい、とりあえず病院へ行きました。救急扱いです。
 レントゲンを撮ったところ、骨は異常ないみたい。良かった。
 爪の下には、『爪床(つめしょう)』と呼ばれる爪の寝床があるそうです。その爪床と爪の間に出血して、このようになるんだそうです。
 新しい爪が生え変わるまでは1年もかかるみたいです。
 冷やした方がいいけど、湿布を貼るとしみるだろうからということで、このまま処置せずに僕はまたトラクターを運転するのでした・・・。

そしてその夜のこと・・・

死ぬほど痛いでわありませんかッ!!!

かつて経験したことのない激痛で家の中で転げまわっておりました(;´Д`)

指を見ると上の写真以上に血が溜まってぶっくり腫れています。

翌日、もう一度受診するように言われたので病院へ行ったら、『これはもうヌいちゃいましょう(´ω`)』

そうですか・・・そうですよね・・・でも痛いんだろうなぁ・・・

・・・痛くない(゚Д゚)

血抜きは思ったほど痛くありませんでした。女医さんと看護師さん二人にヌいてもらってスッキリw

すみません、グログでもエログでもないのに・・・w

で、今朝、もうだいぶいいだろうな~とガーゼをめくってみたら・・・

3倍ほどに血が溜まってまるでケンシロウに秘孔をつかれたみたいに(;´Д`)

爪の根元にも血が溜まって、爪を押し出して爪が根元から飛び出しています。

さすがにグロすぎて写真は撮ってません。見せられません。

これはヤバいと思ってさっそくまた病院へ行ってみると、『こっ・・・ここまではなかなかないですね(;゚Д゚)』

医者がビックリしちゃだめでしょw

『とりあえず血を抜きましょう。で、縫いましょう(´ω`)b』

はっ!?縫う?どこを?まさか爪?

『血を抜いて飛び出した爪を戻します。そしてまた出てこないように縫うんです(´ω`)b』

(((( ;゚Д゚)))

麻酔2本が痛ぇええええええええええ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

そして麻酔してても縫うの痛ぇええええええええええ~~~~~~~!!!!!!!!

しかしもう大人の男の子なので耐えぬいて無事手術を終えました・・・。

根元を2針、先を2針、計4針縫いました。刺すときと抜くときで8回堪えました。

おかげで今年の春の農作業はもうできません。人に頼むことになりました。

そのおかげでちょっとペパクラに・・・妻が許せばw

けがの功名ですかね(;-_-)


2013/05/10 12:02 | ペパクラ雑記COMMENT(6)  TOP

Comment

お久しぶりです
痛々しいですね
親指だと歩くのも大変ですね
早く直ると良いですね
お大事にして下さい

No:1468 2013/05/10 13:14 | しろくま #- URL編集 ]

しろくまさん
お久しぶりです。バカバカしいけがをしてしまいました。
ペパクラしたいですけど、足を何かに乗っけてないと血が下って痛いので、態勢が苦しくて今は無理ですね。
労いありがとうございます。

No:1469 2013/05/10 13:42 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

デザイン変更して写真見やすくなったと思ったら…大迫力です。
腫れ具合といい、出血具合といい。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
無理せず、お大事に。

No:1470 2013/05/10 21:16 | クシャ #- URL編集 ]

お大事になさってくださいね。
靴などが必ず触れる部分ですので、早く治ることを祈っております。

No:1471 2013/05/10 23:51 | たーくん #- URL [ 編集 ]

クシャさん
クシャさんの手を怪我されたときほどではないでしょうけどねw
農作業はもう無理しませんが、設計は無理しないとヤバイです・・・(-_-;)

No:1472 2013/05/13 11:51 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

たーくんさん
靴は履かずにサンダル履いてます。しかも松葉杖。雨の日どうしようかな・・・。

No:1473 2013/05/13 11:51 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
