じょーしーラボ日記 シールドの組み立て完了

スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

シールドの組み立て完了

wing-ew-assy021


やっと組み立てが終わりました!長かった・・・。

組み立てというより、型紙の編集に時間がかかりました。

というのも、シールドはちょっと自信があったのでいきなり型紙を本番仕様に仕上げたので。

なんといってもこの情報量。描き込みも大変でした。

でも満足できる結果が得られました。修正箇所はほんの少しです。

展示に影響するミスなんかはほとんどないので、これをこのまま展示品にしようと思います。

それなのに、ああそれなのに!

油をつけてしまいましたorz

どうせ下の方についてるツノみたいなの、ちょっと潰れてるからいいけどな!(負け惜しみ

もう組み立てたくないのでこのまま使うか、検証してもらったらそれをいただきますw

また、シールドにはちょっとしたおもしろポイントがあります。


wing-ew-assy022


裏側ですね。あ、紺色の箇所ですが、製品版は紺色にしません。

もっと緑がかった、『なんど』という色を使う予定です。メジャーな色ではないので、廃色にならなきゃいいのですが。

ところで、どこがおもしろポイントなのかわかるでしょうか?

腕に取り付けるための部品のところ、光ってますね。ええ光ってます。

実はこれ、磁石なんですね~。ネオジム(ネオジウム?)磁石です。

どうせ工業的にも動くところなんだし、もう磁石を見せて金属チックにしてしまえ、と。

カートリッジラックを腕につけている状態では後ろへ、軽装では横へ構えるための可動です。

wing-ew-assy023wing-ew-assy024


紙で可動部品を作れないわけではないですが、この方が簡単だし、おもしろい。

あと、腕につける部分にも磁石を仕込んであります。それは見えませんけど。

僕はすべてを紙にしなきゃ気が済まないようなポリシーはないです。

このように磁石や胸のクリア部品なんかも、ペーパークラフトにどんどん取り入れたいと思ってます。

他にも考えてるマテリアルがあるんですが、それはまた適用するMSで・・・。

まだ作るかわかんないけどw



35万アクセス突破しました。いつも見てくださる方も、初めて見た方も、ありがとうございます。


2013/07/10 14:35 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(0)  TOP

Comment

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
