じょーしーラボ日記 ウミガメ?ハンドルカバー?




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ウミガメ?ハンドルカバー?

wing-ew-modeling023


ウミガメのような、たまにシニアがつけてるチャリンコのハンドルカバーのようなやつをモデリング中。

ほとんどできているように見えて、この丸みや斜め具合の形状を維持するのにどうしたものか・・・。

あと、設定では天面になだらかなコブがありますよね。あれ、オミットしていいですかね・・・。

球面だし、なだらかなので、完全かつ綺麗に再現できません。いっそ潔くオミットしたいんですが。

これだけ複雑な平面で、さらに斜めになっている形状でも、集合演算使いません。

もちろんゆがみはゼロです。水平面からモデリングして傾けたわけでもありません。

そういうモデリング法を考案したんですよね。説明はめんどくさいので教えませんけどw


2013/07/29 12:01 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(0)  TOP

Comment

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
