じょーしーラボ日記 ライフルを握る手




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ライフルを握る手

wing-ew-assy030


wing-ew-assy031


ライフルのグリップを握る手を設計・組み立てしました。

もう出し惜しみしないで裏側も見せますが、GP01のものとは比較になりませんね。いいものができました。

MGの手は可動式で不自然なので参考になりません。

最近はHGの握り手が格段に進化しているので、あえてHGを参考に設計しまた。

まず3本の指をすべて独立させ、角度をつけました。

実際に自分の手で何かを掴んでみると、薬指が中指より出るんですね。目から鱗が落ちました。

HGのグリップでもきちんとそれが再現されています。それも驚きました。

そして親指。以前は掌に直接貼り付けていましたが、指の付け根に懐をつけました。

ただの握り拳では必要ないかもしれませんが、何かを掴むと出るんですよね。

でもそれは人間の拳だからであって、マシーンでそこが出たり引っ込んだりする必要があるのか疑問・・・。

しかし格段にリアリティが増しました。いずれ握り拳にもつけた方がいいかもしれませんね。今回はそのままでw

さて、これですべてのパーツができました。やっとです。

ここからは今までの部位を改修しながら型紙の編集です。地獄ですね・・・。

もしかしたら、説明書は販売してからネット上に公開するかもしれません。間に合う気がしないので(;-_-)


2013/08/02 09:29 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(6)  TOP

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1484 2013/08/02 13:00 | # [ 編集 ]

ありがとうございます!
きちんと現物を見せられるか不安ですが・・・。
ところで、シークレットコメントにしなくてもよかったのではw

No:1485 2013/08/02 15:49 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

スイマセン。
ご操作でシークレットになってしまいました…。

No:1486 2013/08/02 16:06 | ★の #- URL編集 ]

あ、誤操作ですかw
何か深い意味があるのかと思いましたw

No:1487 2013/08/02 16:19 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

 送信ボタンのすぐ上にシークレットのチェックボックスがあるので、気が付いた時には既に遅かったのでした…。
 でも、もしかしたら深い意味、あるかもしれませんよ。
イベント前日の会食等でお会いできた時は、いろいろお話できたらうれしいです。

No:1488 2013/08/02 16:27 | ★の #- URL編集 ]

なるほど!レイアウト変えられたらやってみます。
オフ会もぜひ参加してほしいですよ~ただ僕ガンダムとか何も知らないのでペパクラの話しかできませんけど。

No:1489 2013/08/02 16:33 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
