じょーしーラボ日記 キャラホビ2013を終えて

スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キャラホビ2013を終えて

/_/_/_/_/1日目/_/_/_/_/

1日目といってもキャラホビの1日目には参加しません。

この日はjuneさん、のーしんさん、そして初対面のkazさんと合流して観光です。

空港で荷物を預けたのに受け取らずに出てしまったのは内緒です。

まずは荷物を東京駅のコインロッカーに預けてお台場へ向かいました。外は気が狂いそうなほど暑かったです。

そしてこれを初めて見ることができました。

c3-2013-01


周りの建物が大きいせいか、想像より小さく見えました。それでもデカいですけど。

そしてなんと、偶然ですがこの日はこれの股の間をくぐれるという特別サービスが!

当然、これをしなければなりません。

c3-2013-02


圧巻です。でも、ヒロシさんのとあまり変わりません。そして当然のーしんさんも同じことをしていました。

この後kazさんがお目当てのフェネクスを買ってました。てっきりMAX5個買うと思ってたら1個でした。

その後は秋葉原に行くことになり、まずは東京駅で腹ごしらえです。

写真忘れましたが、鶏の飯を食べられるお店で僕とjuneさんが親子丼、のーしんさんが焼き鳥丼、kazさんが山椒親子丼を食べました。

予想外にとてもおいしかったです。juneさんは味わうことなく一瞬で飲み込んでいました。

秋葉原ではjuneさんが息子さんのカードを探しに歩き回りますが見つかりません。

まんだらけの7階まで登って脚がパンパンになりました。汗だくです。

このままでは死ぬので何か飲ませろと僕が騒いだおかげでガンダムカフェへ。

やはり写真はありませんが、アールグレイを飲みました。juneさんは味わうことなく一瞬で飲みました。

この時点でjuneさんの万歩計は15,000歩を超えていました。恐るべし、東京。

この後、けいけいさんご希望のコンバージを探す旅が始まります。

探せど探せど見つかりませんでしたが、ラジオ会館でだったかな?見つかりました。980円。高いです。

そうこうしているうちにホテルへ向かう時間となりました。

ホテルでは★のさん一家も合流し、息子さんのてんちゃんが恥ずかしそうにjuneさんにいろいろお願いしてました。かわいいです。

ちびロボが好きなそうで、ニキさんとその話で盛り上がっていたようです。

オフ会はホテルそばのバイキング形式のおしゃれなお店で、今回もニキさんが予約してくれました。感謝です。

c3-2013-03


うまかったです。juneさんはプレート2枚分を味わうことなく一瞬で飲み込んでおりました。そしてデザートも。

次はホテルに帰って風呂に入ってから二次会です。大浴場つきのホテルなので僕はお気に入りです。けいけいさんに感謝。

実は二次会の写真も撮ってなくて、他のみなさんのブログが更新されるのを期待します。

ガーベラ君はX関連のSDを持ってきてました。技術が高くなっていて、とても感激しました。刺激もらいました。

まゆんくさんはSDのサザビーを持ってきてくれました。スタイリッシュで結構作り込んであります。もうすっかり設計者です。

けいけいさんはヒロシさんから預かったリアルデスサイズ(ノンスケール)と、アッグを出しました。

デスサイズかなりいい感じです。脚や肩の形状が自然に再現されてて感動しました。

でもjuneさんにダメ出ししてほしいらしいです。完全なドMです。

アッグはSDっぽい感じに再現されてました。ドリルが回るというニクい演出。バーニアも無駄に(こらこら)作り込んであります。

のーしんさんはアッグを見つけて、ハァッ!(゚д゚;ノ)ノっと驚き息を飲んでおりました。

今年はやや静か目に騒いで、いよいよ翌日に控えます。

まあ3時まで起きてたけど。juneさんが寝せてくれなかったから・・・


/_/_/_/_/2日目/_/_/_/_/

いよいよ本番、僕たちの1年の成果が試されるとき。僕は半年もなかったけどw

J-cubeのブース

c3-2013-04


J-cube FCのブース

c3-2013-05


c3-2013-06


c3-2013-08


センチネルの版権をおろさせる快挙を成し遂げたサトシさんのEx-S

c3-2013-07


僕たちJ-cubeの方はいつも通り、午前中にまとまったお客さんが来てくれて、コンスタントに売れました。

FCの方は行列ができていましたが、オーダー表や声掛けのおかげでスムーズに会計していたようです。

完売した商品もあったようです。素晴らしい。

僕たちJ-cubeの方は完売できませんでしたが、8割がた売れました。本当にありがとうございます。

今年はナイチンゲールとセットという人がもちろん多かったのですが、ウイング単品で買ってくれた人がいたことが嬉しかったです。

あと、展示品を見て、さらに型紙を見て、それから購入を決めた人がいたこと。これは大きかったです。

超絶な1/35ガンダムを作った★のさんともお話しましたが、情熱の高さが桁違いの人でした。

昨年はあまりお話できなかったんですが、今年は少しお話できてよかったです。刺激もらいました。同じことはできないけどw

c3-2013-10


写真1個忘れてた。よっしぃさんのヘビーアームズとヒロシさんのデスサイズと僕のウイングでプチエンドレスワルツ。

こうして僕たちのキャラホビは終わりました。協力してくれた方々、お客さん、ありがとうごさいました。

来年ですが、今のところ新作をお休みさせていただく気持ちでいます。

まずはウイングの説明書を頑張りますね。検証をuninさんにお願いするので、組み立て記事書いてくれるかも?

僕のブログでも決定稿を随時アップしていくので、購入していただいた方は、こまめにチェックお願いします。


2013/09/02 18:14 | ペパクラ雑記COMMENT(8)  TOP

Comment

大変お疲れ様でございました。
今年の待ち行列は大変暑くて日焼けしちまいました。
今年も無事購入できましたが、これから稲刈りの季節で休日が潰れるのでいつから組み立てできるかなぁ。

No:1494 2013/09/02 20:27 | おっさん #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でしたー。
そして、わざわざの写真掲載ありがとうございます♪
快挙・・・のはずなんですけどねぇ
今のとこFWのEx-sの話題ばっかりで
全く検索に引っかからないという残念な感じですw

ボクも追加パーツの設計があるし
引き続き頑張りましょー

No:1495 2013/09/02 21:08 | サトシ #6x2ZnSGE URL [ 編集 ]

二日間にわたり、大変お世話になりました。ありがとうございました。まるで兄弟のようなJ-cubeのお二人のじゃれ合いを堪能させていただきました。説明書を期待して待ってます。あと、ザリガニの味のレポートもお願いしますw

No:1496 2013/09/02 21:49 | のーしん #- URL [ 編集 ]

>おっさんさん
いつもありがとうございます。今年は刺さる暑さでしたよね~(´Д`)
僕もこれから稲刈りが待ってるんですよ~お互い収穫もがんばりましょうね。
出荷用の30kgの米を何百個も積み上げると、腕のハリが組み立てに影響します・・・。

No:1497 2013/09/03 10:45 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

>サトシさん
これだけの快挙に、プレスが来なかったのが不思議だよね~。
まあキャラホビのレビューブログはこれから増えるはず。
翌日にいきなりJ-cube関連のレビュー記事書く一般人は僕ぐらいなもんでしょw
お互い終わったのに終わってない人たちだから、気を抜かずにがんばろう!

No:1498 2013/09/03 10:48 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

>のーしんさん
今年はのーしんさんといっぱいお話できましたね。白文字の話もじっくり聞けたし。
兄弟?どっちが兄?それ重要。
説明書はどつぼさんのおかげで前作より楽にできそうです。あっ!どつぼさんにお礼忘れたw
ザリガニの味は身をもって体験してもらわないとw

No:1499 2013/09/03 10:52 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

遅ればせながら、イベントお疲れ様でした。
直前に不参加を決定してすみませんでした。
来年は……
検証はじめたらブログ再開することにしま…す。
8ヶ月もやってないとちょっと怖いんですけどねw

No:1501 2013/09/03 23:01 | unin #- URL [ 編集 ]

>uninさん
ありがとうございます。
ぜひともお会いしてまたお話をしたかったのですが、こればかりはどうしようもないですし、体が資本です。
検証ブログでは『ここはこうやったら組み立てやすい』とか組み立てのコツも入れといてくださいw

No:1503 2013/09/04 09:16 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
