じょーしーラボ日記 SD RX-78-4(5) GUNDAM G04(G05)

スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

SD RX-78-4(5) GUNDAM G04(G05)













一度ギャラリー記事を書きましたが、5号機と合わせて書き直します。

始めは息抜きのつもりで設計を始めましたが、つい作りこみました。

細かい部品も多いので、ボンドは溶剤系を推奨します。

師匠たーぼさんスタイルからの脱皮ということで、3頭身に挑戦しました。

肩のダクトやバックパックは派手にしてあります。

腕の前後スイングはキツめにしてあるので、ランチャーを持っても下がりません。

シールドは着脱可能で、回転もできます。

今回は色と一部部品の変更で、5号機も作れるコンパチモデルです。

ぜひ2体とも作って並べてほしいキットです。

全体のスタイルはまだまだですが、これを僕のSDスタイルの原点とします。

写真の頭部は新型に差し替えてあります。

○ツインアイは中心を折らずに湾曲させて組み立てる
○メインカメラはフタを閉めずにヘルメットに貼り付ける
○フタを閉じたらメインカメラの①と②を押し込むように貼り付ける

以上です。頑張って作ってみてください


2008/12/10 23:00 | SDガンダム4号機制作記  TOP

 | BLOG TOP | 
