じょーしーラボ日記 XXXG-01W WING GUNDAM Endless Waltz Ver.




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

XXXG-01W WING GUNDAM Endless Waltz Ver.

wing-g00

wing-g01


wing-g02


wing-g03


wing-g04


wing-g05


wing-g06


wing-g07


wing-g08


wing-g09


wing-g10


wing-g11


wing-g12


wing-g13


ペーパークラフトでガンダムを作り始めた当初から、いつかは作りたかったウイングガンダムEW版をついに完成させました。

予定では昨年の新作としてリリースする予定が、僕がヘタレのため今年に持ち越されました・・・。

しかし、1年漬け込んだ甲斐あってか、締め切り間際のスパートで良いアイデアが出てきて、小気味よい構造になっています。

今回は全体にわたって細かいこだわりを入れてあります。新鮮味もなく組み立てられるのは上半身くらいでしょうか。

それくらい、すべての部位で楽しいと感じてもらえそうなディテールと構造を散りばめてあります。

影響されたのはjuneさんの百式。極端に難しいわけでもないのに、細かいディテールが表現され、かつ、組んでいて楽しい。

『楽しくなければペーパークラフトじゃない』という名言を叩きつけられ、形ができて満足していた自分を奮い立たせてくれました。

といっても、百式よりはるかに部品数が多いので組んでいて疲れることは免れませんw

特に最後の最後、おかしなテンションで設計したシールドとライフルの再現度たるや、きっと度肝を抜かれることでしょう。

型紙を見たときの衝撃は、初めてMGフルアーマーユニコーンガンダムVer.Kaの箱を開けたときの吐き気と似て…いやいやw

今回は磁石も多用しています。

カートリッジラック、シールドの取り付けと、シールドを腕に装着するマウントの可動にも使っています。

これらのおかげで、容易に軽装状態にすることができ、かつシールドも横に構えることができます。写真ないけどw

また、ライフルの握り手も今回一新したので載せておきます。これもなかなか良いできだと思います。

挿し込み、はめ込みを多用した小気味よい構造と、心臓破りの情報量を堪能してください。

不足パーツや不具合パーツがありまして、サポートページでダウンロード可能です。



「C3 x HOBBY キャラホビ2013」出展アイテム
日時 9月1日 10時~5時
ディーラー名 J-cube

1/60 ペーパークラフト ウイングガンダムEW版
価格 6,000円
商品内容 A4約26枚 武装…バスターライフル、シールド、カートリッジラック×2、マニピュレーター3種類


2013/10/29 14:42 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(2)  TOP

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1513 2013/11/02 13:00 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1515 2013/12/03 06:15 | # [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
