じょーしーラボ日記 まずは胸から




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

まずは胸から

sd-gundam02


宣言通りにのんびりSDガンダムを設計しています。今のところかわいい感じ。

青い装甲にも面取りを入れたかったんですが、ダクトの構造上厳しいのでやめました。

シンプルですが、中身はちょっと複雑になっていて、かなりこだわりを入れています。

まずダクトのフィンですが、これは1枚1枚断面接着・・・はしていませんよ。

苦手というほどでもないんですが、断面接着はあまり好きでもないので極力避けようと思います。

設計する上では全部断面接着にしたいくらいなんですけどねw

かといって蛇腹折りにしているわけでもありません。おもしろい構造になっていると思います。

あと、設定ではダクトの外側を少し後方へズラして、下から煽りで見たときに垂れ気味に見えます。

あれがかなり嫌いで、もう平行にアレンジしてしまいました。ちょっと安っぽくなりますけど・・・。

あとはおもしろい構造はほとんどないですが、しいて言えばコックピットのシャッターくらいです。

構造上、箱の閉じ方をちょっと変わった方法にしてあります。

ピンクと水色の部品はカラー印刷にしようと思ってます。数も少ないし。

今回のSDは製品レベルで設計しています。たぶんこれから高頻度で更新するのでお楽しみに・・・。


2014/02/24 09:27 | SDガンダム制作記COMMENT(0)  TOP

Comment

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
