じょーしーラボ日記 ペパヲタ

スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ペパヲタ

夜、布団に入ってから、ふと思いつくことがあるんです。

あそこの設計、こんな風にできないかな?

もうペパヲタ末期です。

で、思いついたのが頭部の設計の仕方。

じゃあ気に入らなかった4号機の頭部で試そう!

思いついてしまったらもう止まりません。

設計、展開、イラレ、印刷、組み立てですよw

できあがったのがこちら↓





寄り目がちだったキョトン顔も修正しましたよ。

そして思いついたというのが、鶏冠とヘルメットの接続。

それからヘルメットと後頭部の接続。

今まではヘルメットの上に鶏冠を乗せたように接着してました。

しかしこれは接着面が厚ぼったくて、自分的には嫌でした。

そしてヘルメットと後頭部も同様で、厚ぼったかったんです。

これが修正できることに気がついて、一気にやってしまいました。

おおよそ組み立てが困難すぎるだろうと思ってました。

そしたらあっさり(?)組み立てられてしまいました。

まぁ以前よりはちょっと難しいんですが・・・。

これをデスティニーに採用するとなると、また時間が・・・。

ちょっと考え中です。腕の印刷してあるのに~w



※ちなみにこの改修版4号機ヘッドは公開しませんので・・・。

Sorry, this improved G04 head is no shared.


2008/12/10 16:20 | SDガンダム4号機制作記COMMENT(0)  TOP

Comment

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
