じょーしーラボ日記 腕の色つき




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

腕の色つき

sd-gundam23


色つきと表現するのもおかしいくらい白とグレーしかありませんが・・・。

肘の関節のところは作り込もうかと思いましたが、結局描き込みで済ませました。

昨日の夜、完成した両脚を胴体に接着しました。いい感じでした。

いつもより3cm弱大きいだけなんですが、ものすごくデカイです。頭も相当デカイし。

測ってみると16cmもないくらいなんですが、20cmはあろうかという迫力です。

そして完成すると一気に熱が冷めて、とたんにいらなくなるんですよね・・・そして捨てる(-_-;)


2014/03/27 09:21 | SDガンダム制作記COMMENT(4)  TOP

Comment

今にも動きそうな関節に見えますが、動かないんですよね…
書き込みでも依然より力作なのは写真でもよくわかります(^^)

捨てるんなら送ってくださいよ〜

No:1532 2014/03/27 10:09 | kaz #- URL [ 編集 ]

描き込みはjuneさんのアドバイスもあって、ちょっと上手くなりました。
SDで可動の追求はもうやめようかと・・・そのかわり自分の好きなスタイルやバランス、プロポーションを追求したいと思います。今回は無骨にしましたけど、もっと手足を細くしてスタイリッシュなのもやりたいですし。
送るのもめんどくさいので、イベントに来たらあげますw
あ、持って行くのめんどくさい・・・w

No:1533 2014/03/27 11:14 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

大変お久し振りです。
可動なしはちょっと残念ですが、リアル版より大作です。
写真を撮る角度のせいか錯覚か、
指し指は長く見えますね

No:1534 2014/03/29 01:03 | ran01 #- URL編集 ]

ポーズを変えなくても、かっこよく見えるものを目指して設計することにしました。
おかげで部品は減りましたし、フレームも作りやすくなりました。
指し指?人差し指のことですか?長いかな~長くはないと思うんですが・・・。

No:1535 2014/03/29 10:55 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
