じょーしーラボ日記 ニキさんの神業2

スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ニキさんの神業2

ニキさんから続きのメールが来ました。さあどうぞ!









ニキさんの手が大きいんじゃないですよね?w

ちゃんと定規と一緒に写ってました。ここまでで2cmないですね。

以下、ニキさんのコメント。

ここまで作ってきましたが、結構楽しいです。
「小さい≠細かい」なので、小さいですが作りにくいことはありません。

コメントで越前のシゲさんが「解説を」とおっしゃっていましたので、ちょっとやってみます。

使用紙…FUJIFILM「画彩」マット仕上げ(ファイングレード)105
接着剤…タミヤクラフトボンド水性タイプ
道具…デザインナイフ、鉄筆、カッターマット、金属定規、ピンセット、マチ針

組立のコツ
・切り出しはナイフのみ、定規は使いません。
・のりしろは強度保持のために最低限は残します。
・ボンドは気持多めに。薄く塗ると接着前に渇きます。

こんなものでしょうか。

ネタ元さん(名前がどこに書いてあるのかわかりません)では256in1とか始めてますが、
印刷に対応できるプリンタもないので私はやりません。
いろんな方の作品を作る方が楽しいですよね~

僕にはたとえ1/2でも『縮小』自体考えられません。

ここまでできるんなら、僕の新デスティニーもやっちゃいますねこれは。

次の報告と、僕の作品の縮小が楽しみです~。


2008/12/08 08:57 | 他設計者様の作品COMMENT(0)  TOP

Comment

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
