じょーしーラボ日記 キャラホビ2014

スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キャラホビ2014

実に4ヶ月以上ぶりの日記です。放置しすぎて更新の仕方忘れそうでした。

今年もアマチュアディーラーとして前日入りで行ってきました。

juneさんと待ち合わせて僕は靴を、juneさんはカットソーを探しがてら有楽町なんかをブラついてました。

お昼は洋食屋さんで食べたんですが、ハヤシライスで有名なお店なのにチキンカレー頼んで後悔(-_-;)

夕方からいつものメンバーと合流して、しゃぶしゃぶ食べ放題でオフ会でした。温野菜ときのこ美味かったです。

juneさんは一気に全部つっこんで鍋したがる癖があるので直してね。

腹いっぱいになったところでホテルでいつものパジャマパーティー。

c3-2014-01


いつもよりみんなの持参モノは少なかった。やはりみんなディーラーデビューしちゃって余裕がないみたい。


さていよいよ本番、雛壇を設置してスタートです。

c3-2014-02


今年はこのようなラインナップ。再販は僕のウイング以外全部遺影でw

スタートから修羅場になることはなく、ぽつぽつとお客さんが来るまったりモードでした。

売れ行きは例年の半分ほどでした。過去最低かもしれない・・・。

原因として、まずは僕の組み立てが大幅に遅れて、イベント前にjuneさんに送ることができなかったこと、

ペーパークラフトでMSを作る楽しみを広く広告していなかったこと(フリーのとかね)、

多くの人が給料日直前ということで、イベントに来るお客さん自体が例年より少なかった&財布のひもが固かったこと、

ラインナップが地味w

言い訳するとキリがないですが、僕の方にかなりの原因があるかもしれない。反省しています。

というわけで、フリーものでペパクラを宣伝しながらブログを更新することをまず始めないとな~と思います。

今年のイベントが終わったばかりなので、来年のことは流動的ですが、来年は僕も新作やれるかもしれない。

J-cube二人とも、一応候補はあがってます(毎年言ってるけどw)。まあまだ言えません。

まずはこれをお届けしようかな。みんな細かいって言うけど、僕はそうでもないと思うんだけどな~。

sd-gundam28


2014/08/25 17:50 | ペパクラ雑記COMMENT(2)  TOP

Comment

お疲れ様でした。
楽しみにしてますよ~

No:1542 2014/08/25 21:26 | かみさむ #- URL [ 編集 ]

ありがとうございました。
気長に待っててください。

No:1543 2014/08/26 08:42 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
