じょーしーラボ日記 ちっちゃくても本気




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ちっちゃくても本気

m-gundam02


まだ後ろを見せていませんでしたがこんな感じです。そう、バーニアもちゃんとあるんです。

ただ、バーニアのところにボックスを設けてあって、そこが非常に難解。

すでに型紙の編集が終わって本体も組み立て終えました。

そしてバックパックに取りかかってこの壁にぶつかり、改修しまくってなんとか組めました。

が、初見の人は理解不能かもしれない(-_-;)

箱設けないでただ斜めにしてそこにバーニアくっつけろや~と思うかもしれませんが、こだわりなので・・・w

モデルが大きければ部品を増やすんですが、小さいので紙の厚みの影響がモロに出ます。

だからデータ上は高さ41mmですが、組み立てたら44mmまで膨らんでました。

もう少し悩もうか、このまま突っ切ろうかで迷っています。まあどうしようが僕の勝手なんですけどw


2015/02/05 09:29 | microSDCOMMENT(2)  TOP

Comment

ち、小さく組めるだろうか…。
そろそろ2in1が辛いお年頃になってしまいました。(笑)

No:1559 2015/02/06 00:44 | たーくん #- URL [ 編集 ]

実はもう型紙の編集が終わっているんですが、A6サイズにまとめたので、A4に2in1だと拡大になります。
A4に拡大するとのりしろもいつもの大きさになるのでおすすめですが、紙の厚み誤差が大変なことになりそうです。

No:1560 2015/02/06 11:46 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
