じょーしーラボ日記 復帰!

スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

復帰!

m-z03


やっと忙殺から抜け出せましたよ~まあ本格的に復帰できるのは来週でしょうかね。説明書も作りたいし。

説明書と言えばこの線画ですが、最近スケッチアップでインポートしてeps出力というかなり楽な方法をとっていました。

んがっ!累積使用時間8時間を超えると評価期間が終わってその機能が使えなくなるのではありませんか~。

この機能を経験してしまうと、どんな簡単な線画でももうトレースなんて絶対に嫌になるのが人間の性というもの・・・。

そこで、血眼になってスケッチアップに替わるソフトを探してましたよ~もちろんフリーでw

そしたらありましたよ旦那~しかも折れ線と端線の太さをpt単位で指定できるではないですか~。

そしてそして、指定した角度を超えると平面だと認識させて余分な線を消してくれるではありませんか~。

まあスケッチアップもそこは自動でやってくれましたけど、円柱なんかはもっと角度を甘くすれば・・・うふふw

せっかく苦労して見つけたので内緒にしてしまいますよ~みなさんトレース頑張ってくださいw


2015/03/16 09:34 | ペパクラ雑記COMMENT(0)  TOP

Comment

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
