じょーしーラボ日記 『1/100ペーパークラフト ガンダム制作記』ライフル完成




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『1/100ペーパークラフト ガンダム制作記』ライフル完成

100gundam05


モデリング画像だけしかありませんが、組み立ても終わっています。

ライフルそのものはSDのものを縮尺しなくても偶然1/100スケールだったので、そのまま使いました。

問題はグリップと握り手。斜めグリップにしたのに合わせて手も設計しました。

ウイングのときに培った技術のおかげで、そんなに時間をかけずにできましたよ~。

やっとバズーカの設計に入ります。

ところでライフルもお尻にマウントさせないとダメなんでしょうか・・・忘れてました(-_-;)

100gundam06


2016/06/18 10:07 | 1/100ガンダム制作記COMMENT(2)  TOP

Comment

どんどん進んでいるのをみると、ワクワクします。
武器の取り付けについては、『ガンダムファン』としてワクワクできるアイデアで表現できれば何でもいいと思います。

そして、白印刷の拡大写真、ありがとうございます。
さすがに静電式のプリンターだけあって、細かい印刷ができますね。とても参考になりました。

次回の更新を、ワクワクしながら待っています。

No:1575 2016/06/18 23:47 | ★の #- URL [ 編集 ]

たった今バズーカの設計も終わりました。
お尻へのマウントは、バズーカもライフルも『乗っけるだけ』のパーツにしようかと思ってるんですが、あまりカッコよくないんですよね~。MGガンダムVer.3.0のようにスマートな着脱をしたいのですけど。
白印刷は初期投資がかかってるので、これくらい綺麗に出てくれないと困るんです(汗

No:1576 2016/06/19 00:14 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
