じょーしーラボ日記 『1/100ペーパークラフト ガンダム制作記』最後の大きめな改修




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『1/100ペーパークラフト ガンダム制作記』最後の大きめな改修

100gundam20


これは足の部品なんですが、シャア専用カラーを組み立てる前は、このような設計でした。

しかしこれでは安定感が非常に低く、立たせたときにちょっとふらついていました。

1/100だから、これでも十分と考えてましたが、甘かった。バズーカもあるし、スリッパも浮きやすいし。

100gundam19


そこで、改修してこのようにしました。1/60の構造と似たような感じに。安定感抜群です。

さすがにこのような大きめな改修は最後だと思います。

そしてピンクの部分の紙ですが、NTラシャのこうばいで決めようと思います。

少し濃いめですが、ネットモデラーの中でも濃いめで塗る人もいますし、そこまで違和感はないかと。

紙の見本帳を見ながらネット画像に出てくるGFFのシャア専用ガンダムを見ていたら、他の色で近くなりそう。


2016/07/27 16:00 | 1/100ガンダム制作記COMMENT(0)  TOP

Comment

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
